【第23回】アゼルバイジャン語単語テスト
コンフリクト
刻一刻とお出かけの日が近づいております。フォロワーの方に教えていただいたのですが、あることをしたいという気持ちと、それをやりたくないという気持ちが同時に起こる現象には、心理学で”approach-avoidance conflict”という名前がついているのだそうで。
毎回遠征の前にすごく気分が落ち込む気がするのはそれでありましたか。そう、行きたいはずなのに行きたくない(気がする)というのは、我ながらなんと怠惰な性格であることだろうかと自己嫌悪に陥るところでした。
ということで、たぶん本当は行きたくてしょうがない私です。それに、今更「やっぱ行きません」という選択肢はないですからね…(キャンセルすると諸々とてつもなく面倒なことになるし。そもそも今回、仕事だし!!)
葛藤しよる場合じゃなかっとー…といった(長崎方言的)風情がありますよね…(ないけど)
出題はこちら
では、書いてスッキリしたところで(スッキリしてはいない)、第23回出題分です。よろしくご査収ください。
では、また次回お会いしましょう。25回目をやれば、ちょうど500語ですか。道は長いっすな…
記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。