見出し画像

ウシュバテソーロがドバイワールドカップ制覇で考える事の話です

みなさまこんにちはUGです

日本のウシュバテソーロがドバイワールドカップ制覇しました

では、前置きは長く話さずに本題にさっそくいきたいと思います

ドバイワールドカップをウシュバテソーロが制覇したこで一番私の関心が向いたことは、ウシュバテソーロ父であるオルフェーヴルの事でした

オルフェーヴル産駒はすでにマルシュロレーヌで本場アメリカのダートレース、BCディスタフを制覇しています

今回のドバイワールドカップをウシュバテソーロが制覇したことで、オルフェーヴル産駒のダート適性の高さが明らかになった気がしました

少し前にyoutubeをでこんな映像をみました

ビックレッドファームの岡田総帥がオルフェーヴルとゴールドシップの比較のお話をしていた映像があったのですが、ゴールドシップは柔軟性がとても優れていて、オルフェーヴルは筋力が非常に強いとお話をしていました

岡田総帥のお話にあったように、やはりオルフェーヴルは筋力が非常に優れており、産駒にもその筋力が遺伝されているからこそ、海外でこんなにもすばらしい結果を残せる産駒が出ているのだと感じました

今回のウシュバテソーロのドバイワールドカップ制覇で、オルフェーヴル産駒の強さを改めて見せつけられる結果になった気がしました

世界を目指せるオルフェーヴル産駒への出資を視野に入れていきたいと思った話になりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?