見出し画像

最高賞金13億サウジカップをあのクラブ馬が勝利!歴史的快挙!!出資してるわけではないですがドキドキが止まらない!

みなさまおはようございますUGです

朝起きて、まずは気になっていたサウジカップの結果を調べましたらなんと日本馬がサウジカップ勝利との見出しがありました!

日本から6頭出走していましたので、期待値は高いと思っていたのですが

日本馬のパンサラッサが勝利して最高賞金13億円を獲得したようです!


出資をしていない私でもニュースを見た瞬間に「うわっ! パンサラッサが勝った!」と震えを感じたくらいでした

パンサラッサに出資されている出資会員のみなさまはパンサラッサが勝った映像をリアルタイムで観ているのでしたら、最高の瞬間を体験されたのだなと心から羨ましく思ってしまう勝利だったと思います

今は海外のG1を勝つことで2つの大きなメリットがあると思っています

  1. 高額賞金を獲得

  2. 馬自身の価値が大きくなる

以上の2つが大きなメリットだと感じます
まず高額賞金を得る事は間違いなく大きなメリットだと思います

しかし、パンサラッサのケースではもっと大きなメリットは種牡馬としても大きな付加価値が付いたことだと思います

去年にはドバイターフでもG1を勝利していますし、今年は最高賞金のサウジカップも勝利したとなれば種牡馬として大きな期待を抱くのは当然に感じます

これからも日本の馬は海外に積極的に参戦することになると思いますので、海外レースに強い種牡馬の需要も高まっていく予感がしています

今回のパンサラッサの勝利で広尾サラブレットクラブさんの知名度も更に上がると思いますし、私自身もぜひ入会したいと思いました

やはり一口クラブは夢があるなと心から思いました

今日はサウジカップの速報をさせていただきました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?