見出し画像

圧倒的スピード能力があったフライトラインの話

みなさまこんにちはUGです

今更ですが去年のBCクラシックを圧倒的なパフォーマンスで勝利して引退したフライトラインの話をさせていただきます

wikiペディアでアイルハブアナザーについて調べていたのですが、ネットサーフィンをしているうちに今回の主役のフライトラインにたどり着きました

フライトラインついて詳しい話はwikiペディアにあるので、すごく詳しく知りたい方はそちらでもう一度ご確認ください

私がみた内容で非常に重要だったポイントはフライトラインのスピード性能の話でした

驚異的な加速能力がある馬で、普通の馬だとついていく時点で消耗しきってしまい、結果フライトラインのみが最後は流してレースを終えてしまうために今までムチを打たれたことがないとの内容でした

しかし、その身体能力の高さゆえに常に脚部への不安はあったそうで、調教師は完璧な状態でなければ出走させないと決めていたそうです

そして、今一番私の中での興味はフライトラインの圧倒的スピード能力は産駒にどう引き継がれるのかです

フライトラインのスピード性能は疑いようがありません、あとはフライトラインのスピード能力がどれだけ産駒に受け継がれるのかが非常に重要に思います

これから馬を見る上で総合能力の高さにフォーカスすべきなのか、それとも何かに特に長けている種牡馬が強いのか、今後のフライトラインの産駒の活躍で何かが閃きそうな予感がしています

そんな話でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?