見出し画像

生き方が創造物そのもの・Life is ART

日本にいると多様性というものを感じる事が少ないように思う。海外で暮らすと、国・カルチャー・考え方、常識、全く違うバックグラウンドを持つ様々な人々に出会う。

わたしはなぜ、海外で生きることを選択し続けているのか。
多様性、だと思う。わたしは人生をよりリアルに、人間らしく生きていたい。そうしたいと思った時に、人に影響されやすい性質のわたしには、多様性が大切にされるここカナダは、よりのびのびと、自分を生きる事ができる。そんな風に感じている。

リアルな人の生き様を教えてもらえる、そんなメディアを紹介したい。クレイジーすぎたり、ダークなストーリーも多いが、「こんな生き方ありなんだ!」と励まされる。

様々な人々の生き方・人生を感じる事ができるインタビュー形式のメディア「Soft White Underbelly」

ニューヨークで広告業界のカメラマンをしていた男性が始めたプロジェクト。彼はアメリカ中のマイノリティの人々にインタビューをし、ポートフォリオを撮りYoutubeにアップし続けている。

お気に入りのエピソードを紹介したい。

家を持たず、犬と共に移動し続ける40代男性の生き方。
彼の生き方そのものもそうだが、エピソードの最後に、幼少時代の経験が人生に与える影響と、アメリカ社会の問題点について触れている点もすごく興味深い。

奇跡のような運命の出会いをしたパートナーと結ばれた直後、そのパートナーを亡くしたゲイの男性のラブストーリー。

スカイダイビングの大事故を生き延びた男性の話。今在るものを大切にすることの重要さについて語っている。

ギャングから牧師になったコリアン・アメリカンの男性。

いろんな人生・色んな考え方がある。
人生、実はなんでもありなんだな。
一度きりの人生。とらわれないで、正直に、人間らしく生き抜こう!

サポート頂けると、とってもうれしいです:)良いバイブスをシェアしていきます♩