聞き間違い過多

私は、相手が言っていない事を聞こえたそのままに発してしまう節がある。

それはコンビニの接客中の出来事。

客「ラークの1㍉、ロング」

私「ラークの1㍉、40!?」

ナチュラルに聞き返している私。もちろんラークの1㍉1個だった。数分後

客「肉まんひとつ」

私「ミルクマン?ミルクマンは無いですよ。(ミルクマンってなに?蒸しパン的な?みたことないけど置いてる店あるのかな。甘いんだろうなきっと。うまそうだな。)」

客「肉まんです」

絶望的な聞き間違いが多すぎる。

耳を鍛えねば。

聞き間違いは聞き間違いでも

YUKIの「聞き間違い」という曲は間違いのない名曲なので君も聴いてから寝るのがおすすめです。
(※マッキーverもまた良し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?