見出し画像

#001 お店のこと。

まずは、ウフフドーナチュがどんなお店なのか、について。

どんな思いで出来上がったかはまた別の機会にしっかり書きたいので、

今日はどこにあってどんな造りで・・・みたいなところを。


石川県金沢市の、街中(=観光スポットがたくさんあるところ)からは少し離れたところにお店はあります。(車だと10分くらい。)

観光ではなかなか来ないところかと思いますが、住むにはよいところ。

近くには金沢工業大学さんがあるので、学生さんも結構いらっしゃいます。

このお店は2か所目の場所で、以前は別の場所でもーっとこぢんまりやっていました。(ちなみに私はその頃からこっそり通い始めました。)

画像1

ビル?の1Fにお店が並んでいる中のひとつ、という感じでした。

そのお店も、雰囲気あって素敵だったのですが(なんと韓国のTOYOTAのCMに使われたらしい・・・)、もっと広い厨房ともっと居心地の良いショップをということで、今のお店に昨年移転。

画像2

横長のガラスの奥が、ぜーんぶ厨房です。よく見えないけど、店舗スペースの5倍くらいあります。

衛生&効率大事・毎日生地から手作り・デコレーション&梱包も心込めて手作業なので、広くてきれいな厨房必須なのです。

画像4

今はグッチュ(これもまた書きます。オリジナルの雑貨たち)も置いていて、もっと楽しい感じになっています。

中に入って知ったことですが、店内に置いてある家具(?)はさりげなくフランス出身だったりします・・!ぜひ注目していただければ。

画像3

ママさんスタッフたちが無理なく働けるように、営業時間が9~15時・土日祝休みというスイーツショップらしからぬ営業ですが、おかげさまでお客様の方が合わせて来てくださってありがたい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?