見出し画像

1月の活動 「oyatsu time box」

こんにちは!nokinoです

年が明けてすでに1ヶ月経っているなんて信じられないですね。本年もどうぞよろしくお願い致します!

これからも活動報告やたわいもないお話しを投稿していきますので、また読んでいただけると嬉しいです🕊
もう少し、更新率あげられるようにがんばります

1月の活動 「oyatsu time box」

1月は、「oyatsu time box」 というものを作ってみました。
こちらは、「オヤツの時間」をご家庭でもっと楽しんでもらおう!いつものオヤツ時間を少しだけかわいくするお手伝いがしたい!!という思いから作ってみたセットになります。

セット内容は
・mimi and memeランチマット
・フリーペーパー
・紅茶
・おまけのお菓子

こちらの4つ。

わたしの通わせて頂いている
世界文庫アカデミー」のみなさま様にご用意させて頂きました。

ばっちり!と思ってもはじめてみてわかる準備不足、梱包に悩んだり発送までバタバタしたりと、やってみてはじめてわかる問題点もたくさんでてきます。

服飾の専門学校に行っていた学生のときは
「自分のしたいものを、自分のしたい様に表現する」ことを突きつめていましたが、
今わたしがしたいことは「作品作り」ではありません。

受け取っていただく方々がいてはじめて成り立つことなので、お届けしたときのわくわくや「素敵だな」と思ってもらえる気持ちをたくさん作っていけたらいいなぁと思います!

少しだけ、裏話

今回のセット内容にまつわる裏話をぽろり。

○紅茶について
今回のセットの紅茶は、
ムーミンのフレーバーティー。

お菓子がすごくシンプルなテイストだったので紅茶は華やかな方が合うかなぁと考えて選んでみました。
ちなみにフレーバーは4種類あったので、お届けする方の雰囲気やイメージで選ばせて頂いてます。

○おやつについて
今回のビスケットは、スコーンとビスケットのちょうど中間の様なビスケット。
nokino的なスコーンとビスケットの区別の仕方はお届けしたフリーペーパーに記載しました!

○ランチマットについて
オリジナルブランド「mimi and meme」のランチマットは、お気に入りをたくさんあつめたテキスタイルです!
なので今回のテーマは「favori」でお気に入りなのです。フリーペーパーの表紙も大好きなチェックとクリームソーダでこれまたお気に入り。

ノキノ喫茶室の今後の活動予定

ノキノ喫茶室のオリジナルブランド
mimi and meme のランチョンマット
今後またminneで数量販売予定です

今後は、いつかリアルでの喫茶イベントをやってみたい…!と思いつつ、このご時世なのでまだ目処はたっておりません。

その間にできることをたくさん色んな方法でやってみようと模索中です。


ノキノ喫茶室は「お洋服と喫茶のお店」
という名目なので、現在お洋服作りも真っ只中で進んでおります。

世界文庫アカデミーの卒業までに完成を目指しているので、そちらも合わせて見て頂けると嬉しいです!

今後とも、ノキノ喫茶室をどうぞよろしくお願い致します。

「お洋服と喫茶のお店」
ノキノ喫茶室

twitter → https://twitter.com/nokino_kissa
Instagram → https://www.instagram.com/nokino_kissa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?