無関心なままで生きてきたツケ

四度目にもなると流石に飽きてきた。偉い人は誰もPDCA回そうとしないねえ。逆に凄いなあ。社会人なら絶対に怒られてるし、会社ぶっ潰れるよ。

これで潰れないのが今の日本なんだ。揚げ足取りしても変えてくれないって思うし、マスコミは騒ぐし、無免許運転するし、黙ってるし。ほんとに良くなる方法考えたら僕らだってついていくかもしれないのに。まあよくしようと思ってないんだろうなと考えちゃうよね。それとも、本気で考えても相手の重箱の隅の隅を突くことが1番良いって判断してるのか。それもそれでどうかと思うで。

政治のことはわからない。まるでメロス。だからと言ってメロスみたいに行動に移すことも出来ない。手段が分からん。ただSNSで呟くことくらいしかできない。その結果、騙されて世界を滅茶苦茶にされつつある。

RADの「おしゃかしゃま」だよね。

カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ僕ら人類が 神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

コロナが増えたから発します
さらに飲食イベント潰します
でも少し減ったから緩めます
けどまた増えたから発令します ×4

僕らはいつでも政府に
願って拝んでても 何にも
そうさ僕ら市民の 力は
気付いたらなくなってたの どうしようもないさ

人間の驕りは僕ら人間同士にも影響をもたらすようになったのさってこと。それもいつら文句を言っても変わらない。変わる気がしない。権力を感じたのはコロナになってから。なんだろう。やっぱり政治の意識が低いっていうか、平和な民主国家に生きていて、言論統制とかもなくて、実感しないままに生きてきたツケ。アメリカのデモを見たり、中国の規制を見ても他人事でしかない。

結果これです。何にもできないなあ僕たち。情けない。振り回されてる。ワクチンはまだ?アベノマスクにかけたお金を困っている人たちに配ればどれだけの人が救われたの?緊急事態宣言とまん防の違いは何?全部お酒のせい?準備してきたフェスは中止にされなきゃいけないの?オリンピックはやるのに部活動の大会はダメなの?矛盾だらけ。いい加減飽きてきたし、怒ってきたし、なんとかしたい。みんなでなんとか出来ないかな。

神様にもなれないことに気付いた僕たちにできることは何だろう。愛にできることはまだあるよ。愛は僕らみんなが持つものだ。考えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?