見出し画像

辛さ自由すぎ問題 神保町 エチオピア

あまりにカレー欲の強い週があって、数えたら1週間に5回食べていた


内臓はゲロ弱いけど、欲には勝てないわたし。




仕事帰りに行きました、エチオピア🇪🇹



カリーライス専門店っていうのが良いよね


カリーライス専門だもんね

エヘヘ



お気付きの方も多いだろうけど、わたしはナンよりライス派なんです。


もちろんナンも好きだけど、ご飯には勝てない。

ターリー屋でも絶対ライス…




さて、エチオピア ですが


まずは食券機で選択を迫られる…



(1階と2階があって、1階はカウンター。入り口は分かれていたよ)


食券機もそうなんだけど、絶妙な可愛さがあるなあと思った。

なんていうんだろう、レトロというか…

うん、かわいい……




見て、この看板

かわいいよう……



インド風カリーライス🇮🇳

エチオピアじゃないんだ…って、思ったよね…


なんならビジュアル的にもインド風…?と思うかもしれないんですけど

食べてみて欲しい



ホラ見て、じゃがいもも付いてくる

同じく神保町のボンディもじゃがいもが付いてくるよね

カレー激戦区ともなると、じゃがいもくらいつけておかないとやっていけないのかしら…と無駄な妄想もムクムクと膨らむ…


そうしてやってきたカレーは

う〜ん、好き!

ビーフ+野菜カリー(1280円)!


個人的には、高え!って思ったけど機嫌のいい日だったのでまぁ良しとしました




タイトルにもあるように、注文の際は辛さを聞かれる

大抵のお店は「甘中辛」くらいかと思うんだけど


なんと、このエチオピアは


0〜70倍まである


70…!?!??!?ってなったので

怖くてブルブル震えたくらいだ


大人しく5倍にしておいたんだけど、それでもしっかり伝わるインドの風


サラサラ系なんだけどガッツのある味

男の人が好きそう!って思ったけどお客さんには女の人も多かった(皆さん辛めで食べてたイメージ)


野菜も肉も全部相性良いし、最近流行りの鼻突き抜ける系スパイシーっていうよりは


インドの風…


あと、ご飯が結構多い


減らせるのかはわからないけど、あんまり食べられないよ〜って人は注意して頼もうね


しっかりと胃袋を掴んでくれたカレー界の親戚のおじさんという感じでした エチオピア


ボンディみたいな欧風が好きな人には向かないかもしれないけど 何しろインドの風なので


本当に満腹になったので次は野菜単体でも良いかもしれない


それから豆カレーに挑戦したい


#カリーライス専門店エチオピア


困った時はタグで検索だわよ!

(特にSNS見つかることなし)



調べてみたら公式グッズまで出ていたようなのだけど詳細不明



有名店となると、大久保の魯伽(ろか)とか、荻窪のすぱいすとか、レトルトも気になるところだよね

もちろん、エチオピアも出ている




要チェックや!!



それでは






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?