見出し画像

すげ〜サウナ施設 池袋かるまるに行ってきた話

※この記事は具体的なサウナ施設情報でなく、ただの日記です

あのかるまるが初のレディースデーを開催するということで行ってきた

10/27(火)平日、仕事なので夜からしか行けないが念願の開催ということで短い間でも…という感じで参加

1日を通して様々なタイプの予約制度が敷かれ、施設全体としてもかなり力を入れたイベントになっていた様子

本来であればわたしも予約して行きたかったのだが未来チケットがなく、調べるのも面倒なのでとりあえず21:00〜のフリー入館に挑むことにした

かるまるでは一時的に閉館していた際「未来チケット」という形式で回数券を発売していたんだけど、クラウドファンディング的な感じで購入していた 入館券5回分くらいのやつ それがあれば優先的にサウナに入れたりしたらしい
いつか開催するかな〜と思っていたらなかなか開催されず(購入は5月末くらい)そわそわ待ってたんだけどいつのまにか
メールボックスの中身が全部なくなってしまい(なぜ?)購入した履歴が確認できず紙チケットもなかったのでやむなし…と言った事情

とりあえず無事チケットはフロントで貰えたので今回は支払いなしで楽しめた

近所のすげ〜サウナ施設として評判はたくさん聞いていたものの男性専用施設というデカすぎる壁に詳しい情報をひたすらに遮断していたという経緯があり
施設の中身はとりあえずサウナの種類がいっぱいあること、AKIRAが置いてあることだけ知っていた
(わたしがサウナ施設にそこまで詳しくないのは男性専用施設の多さに歯を食いしばりすぎて歯医者に行くのが嫌だからだよ)

初回のかるまるレディースデーはとにかく人まみれだった
おそらくフリー入館と宿泊の人々、帰る前にひとサウナ組がごった返した結果だと思う
どこにいても人、人、人でぱっと見で4種類くらいあるどのサウナも全裸の人間がたくさん並んでいた

そもそも全裸の人をこんなにたくさんは見たことがない
それなのに4人に1人くらいはバカげた帽子をかぶっている
半分くらいは汗だくでそれはもう奇妙な光景なんだけど、もう半分は寒くて凍えていた

温まりにサウナに来たはずが風呂にもなかなか入れずただ浴場で突っ立っているのだから当たり前である

この施設はサウナの種類もさることながら、水風呂の種類も豊富だ
温度の異なる水風呂・風呂がいくつかあってサウナ後にどんなルートを辿ったら気持ち良くなれるのかたくさん考えてみたが
本日8°の水風呂は久しぶりに足が冷たくなりすぎて痺れた
結果としてわたしは1種類のサウナに1回しか入れたかったのでこの8°はかなり挑戦的だ 下手したらここで命を落としていた 全裸で死ぬのってやだなあ


浴場以外だとコアワーキングスペースやらリラクゼーションルームやらいろいろあるんだけどとにかくわたしはタバコを吸う以外のことが出来なかった
なにぶんわたしは人混みがとにかく苦手なので……

ロッカーもほぼ満杯 髪を乾かすすげ〜ドライヤーことダイソンも 凄い勢いでわたしの髪を乾かしてくれたけど そそくさと忙しなくその場を出て行く手助けとなった

ひと回しサウナをしただけであとは何も出来なかったわけだけどまぁ楽しかった
サウナを待っている間ヴィヒタの葉を踏みながら地元の公園の道を思い出したり

格子で囲われた整い椅子の置いてあるベランダ的なスペースでは通りの向かいにあるロサビルの屋上を見ながら全裸でフットサルコートを見れる場所もなかなか無いよな、などと考えた

フットサルをしている人の中にめちゃくちゃ目の良い人がいたらこのおかしな光景をどうやって見ただろう
あと、ロサダーツの垂れ幕って「ダーーーーーツ」みたいな妙に伸ばし棒が長い表記なんだけど「ダーーーーー」しか見えないので、ちょうど脳みそが心地よくなっていたのも相まってヘラヘラひとり笑ってしまった
ガンギマッていたのもあり目をかっぴらいていたから隣のお姉さんは怖かったろう


友人連れの人もたくさんいて、さらにはサウナ中の人を見て「あっ◯◯さーん!」なんて声も聞いた
この世界には多分サウナで広がるコミュニケーションもあるんだろう すごいな
サウナをしてて友達なんてできたことないんだが?と半分泣きながら天井を眺めるなどした


いろんな種類の裸を見て すごく疲れてしまってので帰ってきた
池袋に住んでいるおかげですぐベッドに入れたのが救いである
こんな感じで主にわたしの社会性のなさで気圧されてしまった部分ありまくりの初かるまるだった
ここ最近のサウナ人気を示すものになったんじゃないかな レディースデーの開催もなかなかないのでたくさん人が集まってよかったね

施設の人々はみんなすごいがんばってて学園祭みたいでえらいなと思った
細かいこと言うとキリないし普通にいい施設だったので今後も頑張って欲しい あとは使う側のマナー面もあるのでちゃんと迷惑かけずにサウナを楽しんでいきたい


喫煙所で永遠に誰かのカラオケの米津玄師を聴いていたから今日は聴いて寝ます
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?