見出し画像

日記:お菓子編

昨日はBabà を作ったら、友達から注文が来て、再度作る事になった件

なぜ お菓子は 美味しいのか?
昨日も、Babà 食べたくなった。そしたら、レシピを無くしていることに気づいた。義姉に連絡して、急遽送信して貰った。
私には、ちょうど良い大きさの器がなかった。

>卵6個、小麦粉300g、ラム酒、溶かしバター、砂糖、生イースト、で作るとな。。。

そこでこの形だけどって言うと↓


卵4個にしてあとの割合を合わせてご覧とな。。。

仰せのとおり 実践して、出来上がりが素晴らしかった。👍


こんなに盛り上がる^^
生イーストがいい働きをしてくれたよ💖

そして、シロップをかけてから、型から外して、カットした。


焼きたては、外はサクッと、中がふわっとふわふわ〜モチモチな、しかもしっとりで。
これは、見ているあなたも ヨダレが🤤でただろうなと もう予想がついてる


洋酒とか、お酒が好きならなお、これは当たるね、ヒット間違いない。

初めて作ったんですけどぉーー、
やっぱり、テオは 天才かって
 思ったでしょ😼😼😼🤣

お菓子の美味しさの秘密は㊙️🤫お菓子愛にあるよー
お菓子が好きな人が作るからこそ、美味しくできてしまうんだ。

出来上がりの画像を、X旧Twitterにあげたら、すぐ欲しいとのこと。近所の友人なので、すぐに承諾🔜水曜日着でお作りします♪



いつも見てくださり、食べたくてたまらなくなってくださり、私のお菓子のファンになってくださり、誠にありがとうございます♪

必ず、いつか、また、このお菓子たちがあなた様のもとに届けることができますように、必死で考えておりますので、もうしばらくお待ちください。


お菓子と妄想の日々より。



🎙️今日は、stand.fmの配信の日です。
楽しみにしています。それではまた。
^^テオドーロ


先週の配信↓
https://stand.fm/episodes/6612c3433ee4fd36bda8c9b2


おまけ
一昨日の散歩道


私の希望はこんな素敵なお散歩を あなたと共にしてみたい。今の季節が一番いいなー^_^テオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?