見出し画像

日記:気づき


ショートブレッドでもない、チョコレートでもない、ましてやパイでもない、私の本当に好きなお菓子。
(本当は サンドイッチ系が好きだ。色んなものを挟んで一気に喰らってしまうという感じが一番。)

甘いものはすぐに満腹感がきてしまうし 必ずコーヒーが飲みたくなるから。コーヒー好きは自分でも 困ってる。


お菓子は、なんのために作ってるかと聞かれたら、食べたい気持ち半分といつも 気分転換のためなんだと答える。

そう、間違いない。だからほとんど私は食べな
い。作ったらきっと一口、味見をする程度で、あとはいつもおすそ分け。
それでも好きなお菓子はと聞かれたら、…ない。

じゃあ、この間のシュークリームは食べたくて作ったろ?確かに。あこがれちゅうか、恋しさみたいなもの。お菓子たちはみんなそう、好きだから作ってしまう。食べたいけど、出来上がりを一口食べて大満足する派だからね。沢山は要らない。

それよりももっと好きな 猫と遊ぶ、これが今 猫いないからできない寂しさからも お菓子作ってしまうかもしれない。

猫、ネコー😻


8㌔近くあったジーくん

可愛すぎる

罪だと思う 
可愛すぎて罪

ジーくんは 日本に置いてきた
発つ直前まで働いていた職場の 同僚さんが快くもらってくださった。帰国した時 ものすごく会いたかったけど 会ったら帰れなくなるから会わずに帰った。これからもこの、葛藤を乗り越えなければならない。

また集中してお菓子を作ろう。

それしかないと気づいた。

ダークチョコのいい香り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?