見出し画像

暗闇で眠れ

宵闇はやがて漆黒となり
夜の魔王がやってくる

万全な暗闇が
彼の庭
魔王の顔は
誰もみない

世界が凍る
気配だけで恐れ
全てが沈静する

僕は戦いを挑んだ

魔王に勝てるなんて思わない
でも

僕は
君を守りたい
強くなりたい
だから

無謀なんだ
無分別なんだ
君のために
そうなりたい


がむしゃらに
見えない恐怖に立ち向かって
僕の君を
守りたい


この決闘は
はじめで最後
心臓が凍てつき
沈黙と喘ぎ
全身から
汗が
まるで滝のよう

なにかが
刺さっても
僕は君を守りたい

何時間も

肉の塊には
既に
感覚もなく



抗う青い鳥は
大切な風を切る
羽さえ
無くし


でも
僕が恐怖に
勝った時

君を抱いて
いいか


僕が
闇に勝った時
君は
僕を
迎え入れ

本当の
二人して
遥かなる
旅に
出て欲しい

君のいるところ
僕のいるところ

万華鏡の中みたいな
移りゆく世界
驚く世界
形のない世界
心だけの世界


暗闇で眠れ

僕は
そんな夢を
見る


2023/12/31teo











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?