見出し画像

人生を好転させる秘訣

実践することで、好転するワークです

ノートや、紙

もしくは、i Patのペンシルで書けるノートなどを、用意してください


① 書くだけワーク




【ぶっちゃけノートワーク】

今の感情を、嘘偽りなく、書いてください  


〇〇されて、悲しかった、ムカついた!
こんなこと言われて、傷ついた!


頑張ってるのに、わかってもらえなくて、悔しい!
なんで連絡くれないの!

なんでこうしてくれないの!

などなど


あなたのココロに湧いた感情を、抑えずに出して

嘘偽りなく、書きまくってください


まずは、感情を、出すが先です



こんな事、思ったり、書いたりしたらダメだよね…
ポジティブでいなきゃ…


書いたりしたら、後々、自分に返ってきて、バチが当たるんじゃ…

こんなふうに、思う自分って、ひどいよね…


とか、ホント、一切思わなくて大丈夫です



この思いが、好転しない原因の1つでもあるんです





【ありがとう♡ツイてる♡ノートワーク】



次のページの1番上に、大きく

「ありがとう」と「ツイてる」

を、丁寧に書いてください



その下に



天気が良くて、気持ちよかった♪
晴れて嬉しかった♪

入り口の近くの駐車場が、タイミングよく空いた!
ラッキー♪

虹が見れて、幸せー♡

運転していたら、道を譲ってくれた!
ありがたいな〜♡

傘を忘れたのに、濡れずに済んだ!
ツイてる!



嬉しかたこと
ラッキーと思ったこと
幸せに感じたこと
ありがたいなぁ〜
と、思ったことを、書いてください




書く余裕がない時は


「ありがとう」を5回〜10回

丁寧に、毎日書いてください



ここから
とーーーっても、大事な秘訣です




書き終わったら



私、凄い!よくやってるじゃん!と

自分で自分を

ギューっと抱きしめて、癒してあげてください



自分のことを
抱きしめることに、抵抗を感じる人は
自分の胸をさすってあげてください




自分を癒せるのは、自分だけです ♡

自分を満たせるのも、自分だけです ♡



例え、人から、癒やされたとしても
一時期的なものです


で、癒しが足りなくなると、また人に求めます




癒しを埋めてくれる人を、探すループに陥ります




これだと、辛さから抜け出せなくて
しんどいままです



ノートワークが出来なかったら

自分を抱きしめる、セルフハグだけでもOKです




自分のことを、どう扱うかで、現実が変わります


自分を癒すことで

自分のことを守ってくれている
目には見えない存在のサポートも入ります



② ノートを見返す




気持ちが落ち着いた日に

前に書いた内容を、読み返してみてください




ここで、自己評価して否定は

絶対にダメです!!


なぜかと言うと


ここから、またまた


とーーーっても、大切なお話です



あの時、私は、どうして悲しいと感じたの?
なにに怒ってたの?

どんな言葉に傷ついたの?



と、自分に聞いて、探ります




その感情には

とーーーっても
大事な価値観があります!!


理想が隠れているんです


【ぶっちゃけノート】に、書きまくってもらったのは

とことん吐き出して

奥の奥の、ホントーーーの、本音



「こうだったらいいのにな〜」

って願いに、気づいてもらうためです





これをしないと

目的がズレてしまうんです




目的がズレるってことは、違った言動をしちゃう

そして、望んでいない現実になってしまう


自分の理想に気づいたら

まずは、自分で、認める

そして

お布団に入って、寝る前に、創造するんです




その理想を創造して

その時の感情を感じてみるんです




理想を創造したら、どんな感情になりますか?



あぁーーー幸せー♡
わぁーーー嬉しぃーーー♪
ワクワク〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪


というような、感情まで、感じて創造するんです






私の体験を、例に挙げると


〇〇さん、何かと、私に厳しい…

あんな言い方しなくても…悲しい…

ノートに  _φ(°-°=)カキカキ


私、あんな言い方されても、よく頑張ってるよー!
私、凄いじゃん!偉かったね♡
ギュー♡

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」ブツブツ…




私の理想って…??

笑顔で気持ちよく、会話したいなぁ〜



寝る前に、その人の笑顔を創造して
あぁ〜笑顔で話してくれて、嬉しぃーーー♪



ってことを、創造したら

その人が、笑顔で、話してくれるようになったんです



こんな事が、ザラに起きてきます

日常茶飯事になります



これをする事で、好転したお話、ホントたくさんあります



あと、もう一つ、秘訣は…♡



③ 『ありがとう』
             と声に出して言う



声に出して言う!がポイント




自分の声は、自分の細胞が聞いているから
効果絶大なんです



声を出せない時は
ココロの中で、呟いてもOKです

「ありがとう」には
とてつもない力が宿っている
魔法の言霊なんです

「ありがとう」は、言えば言うほど
癒やされます

え?誰に?
言う人いないし
今、辛い現状で、別に感謝することもないし

そう思っていても

とにかく、言ってみてください


毎日、「ありがとう」を、言い続けてみてください



隙間時間に、言ってみてください




・掃除や、料理しながら
・お風呂に入りながら
・歩きながら
・通勤しながら
・運転しながら
・ストレッチしながら
・歯磨きしながら(ココロの中で)
・洗顔しながら(ココロの中で)



『ながら』言うのが、続けるコツです

続けることが、できたら、習慣になります



今の現状を変えたい方

好転したい方

奇跡を体験したい方

①〜③を、ぜひぜひ、やってみてください





ここまで、読めたあなたは

すでに、好転の一歩を踏み出していますよ ♬.*゚


慣れるまでは、難しく感じたりします


特に、深掘りが、1人ではわからず、行き詰まってしまったら

一緒に、紐解きをしましょう



お手伝いいたします (*´ᗜ`*)ノ




人生が好転するオープンチャット
こちらです




個別セッション・相談・問い合わせは、こちら↓です

https://line.me/ti/g2/hKwFubrdBB97S2rXcvwwZplf8zvGLEpGOAktmQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

Uferへの連絡はこちら↓↓↓
Ufer公式LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?