見出し画像

終わりのない唄

どれだけの努力をしたらプロになれるのか
どれだけの努力をしたら結果につながるのか
どれだけの努力をしたら魔法につながるのか
どれだけの努力をしたら人に喜んでもらえるんだろう

それは誰にもわからない。
人はないものをねだる。
手に入れれば次が欲しくなる。
できるようになればまた次ができるようになりたくなる。

それは好きな証拠だし
必死になりたい証拠
必死になっている証拠
必死に取り組めている証拠

何よりも
誰よりも誇って良いこと。

努力を否定することは誰にもできない。
できるようになるためには
やりつづけるしかな。
努力をしつづけるしかない

でも続けられる子もいる。
一冊のノートに
自分の努力を記し続ける。
一冊のノートに
人生を込める。

これができる。こんな素晴らしい事はない。
誰にでもできるわけではない。
家でも何種類も
親戚にも友達にも

このコの努力は計り知れない。
この努力は彼女を作り、
この努力は忘れたころに
彼女を作る。
彼女の武器になる。

続けることができるこの才能は
大きな花を咲かせる種。

どんな花が咲くんだろう
どんな色の花なんだろう。

私は楽しみでしょうがない。

サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。