見出し画像

幸せの定義。

仕事をしていなかった頃
お金はなかったけど
自分らしい生活が
おくれていたように思う。

音楽を作り、文章を書き
写真を撮る、そんな毎日。
季節の移り変わりを感じられる
そんな日々が心地よかった。

それから約1年、私は働き始めた。
お金に困ることはなくなった。
だいたいの物は値札を見ずに
買えるだけのお金が毎月振り込まれる。

ただ、毎日が忙しくて自分自身と
向き合う時間が少なくなってしまった。

いままでは月の満ち欠けや
草花をみて時間の経過を感じていた。
それが今では毎月振り込まれる
お給料をみることでしか
実感がわかなくなっている。

自分らしい時間をお金に換える日々。
充実感もあるけど、それで良いのかと
疑問に思うこともある。

自分の幸せは、どこにあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?