ホロライブ、清掃員差別ノ炎上に対して清掃会社経験者の思う事

自分は大手清掃会社の下請け会社で、人事と現場指導をしてました、vtuberが勤続20年の正社員ながら清掃員を笑う事で炎上しておりますが、正直私でも笑います、そもそも勤続20年で退職していないと言う事は入社時には、この業界まだ若手に入ります、この業界で若手から20年も平の清掃員を続ける人材は正直扱いに困りますね、だって私ですら3年目には人事と現場指導、そして現場事務所との業務連絡をしてました、ずっと清掃しか出来ない人材は正社員には不必要です、業務内容が清掃だけなのはパートさんとか週末しか業務に顔を出さないアルバイトさんなら、此方からお願いしてるので道理ですが、正社員でその様な向上心が無い人材は、正直私から見れば楽な道に逃げてるとしか見れません、それか余程作業効率が悪いか勤務態度が悪いかです、鼻で笑います、大手なら有り得る話なのか?とも思いましたが、お給料次第ですかね?基本的に清掃の仕事で5時間規模の残業とか聴いたことが有りません、キャリアアップを目指して資格取得のための腰掛けとして働いてる人も居ます、20年間ブラック企業で清掃員をするってのは可笑しいんですよ、職業差別?それは違うな、働いてみな?向上心が無い同僚がどれだけ自分の邪魔になるか解るから、与えられた仕事だけで良しとして、上司に根回しもしない、バイトのシフト管理もしない、教育方針を書面に書き上げて提出もしない、元請けとの話し合いにも出席しない、世間と同じタイミングで長期休暇を申請する、バイト探しも率先して動かない、清掃だけして定時に帰る、それを20年もやられたら、そりゃ笑う

以上を持って結論として、今回炎上騒ぎに賛同してる人達は社会経験が無いか、向上心が無い、もしくは勤務態度が悪いのに咎められると怒りだす、そんな人種だと自分は感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?