マガジンのカバー画像

育児関連

17
育児関連のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

余裕がないと怒りやすくなる

先週の数日間、扁桃腺炎的な何かで体調を崩していましたが、自分に余裕がないと、キレるのでは…

ジャグリングと瞑想 / 助っ人 / 新玉ねぎ【2日目】

今日のランチもアリラン飯店! ジャグリングと瞑想ジャグリングは、心を落ち着かせるのにとて…

こども自然公園で森林浴 / プラレールの補修【3日目】

こども自然公園で森林浴タネマキでおすすめしてもらった「最高の体調」で書かれていた、自然に…

スタビライザー / バイノーラル / 歯間ブラシ【5日目】

カメラのスタビライザーランチの後に、買い物にどこかへ消えたとださんと共に帰ってきたのが、…

寝不足解消 / タネマキのレビュー記事【6日目】

タネマキランチは、浜昇。 寝不足解消ここ数日、子供の体調不良が原因で、夜ちょくちょく起き…

Google ローカルガイド / 焼肉の「タレ」 / 便器に【7日目】

Google ローカルガイドここ最近、タネマキで、グーグルマップのローカルガイドやってる人に遭…

イチャつく子供たち / カニカマの流行 / Salmiakki【8日目】

イチャつく子供たち今日は書くのが遅くなってしまった。 さて、我が家は、2歳差くらいの兄妹なのですが、いつもは妹に手厳しい兄が、機嫌の良いときはとても優しいみたいで、昨日の朝は新米カップルのごとくイチャついてました。かわいい奴らめ…😍親バカ笑 親としては仲良くしてくれたら嬉しいけど、どうかなぁ😅 カニカマの流行流行っているらしく、とださんが🦀カニカマを食べていたので、小さい頃はカニカマ大好きだった僕の血が騒ぎ、ひさびさに食べてみたくなりローソンへ。 僕の知ってるカニカマ

入園式と令和 / お風呂入りたくない、出たくない現象

入園式と令和昨日は下の子の入園式。なんの因果関係もないけど、新元号発表されてましたね。い…

靴の中の砂 / 「ぱぱぁ」

靴の中の砂保育園に置いてる、置き靴の中敷を、何気なく取ったら、たくさん砂が出てきました😭…

はじめてのつかまり立ち / SEOを学ぶ

はじめてのつかまり立ちいよいよ桜も満開ですね。むしろ散り始めてるかな🌸 昨日は、娘がつか…

ラップバトルってジャンル / 横浜市の地域子育て支援拠点

※写真は特に関係ないです。江ノ電のプラレールいいね。 一昨日、一昨々日の分アップできなか…

ドンキのトイレ改善 / 「ねーぐるぐる」

ドンキのトイレ改善地元のドンキホーテ(どの店舗もかもですが)の男子トイレ行くと、マットが…

水溜りは楽しいもの / 怒りは職場のチームの生産性を下げる

水溜りは楽しいもの雨が降っている日やその翌日には、水溜りできますよね。どこの2歳時も似た…

豆は使い勝手の良い食材 / 育児におけるアンダーマイニング効果

豆は使い勝手の良い食材勝間さんのブログで知ってから、豆を食べることが増えました。 まず、コスパが良い。そして、どんな料理にも合うし、日持ちもするし、なにより美味しい!すごく重宝しています。 まとめて蒸して、冷蔵庫と冷凍庫へ。手軽に品数増やせるのでぜひ試してみてくだせぇ。 育児におけるアンダーマイニング効果昨日読んでた、ヘンテコノミクスという本で紹介されていたアンダーマイニング効果。 自発的に取り組んでいること(内発的に動機づけられた行為、というらしい)に、有形の報酬を