見出し画像

世界半周86日目 フューチャー仏教寺院


2014年7月22日
(inチェンライ)

画像3

①カオニャオがあれば生きていける

朝になってWi-Fiが使えるようになってたので、
ブログ更新やら写真のバックアップやらしていて
あっという間に正午。
宿を延泊して、
更に作業を済ませた後は近くの食堂へ。
ココナッツミルク風味の麺とカオニャオ。

画像1

カオニャオがなんと10バーツ!
おかわり!

画像2

こっちの人達はみんな
カオニャオを手でこねてから食べる。

画像4

ナンプラー付けてみたらこれが美味!
ご飯と醤油が合うように、
カオニャオとナンプラーもかなり合う!

画像5



②チェンライに来た理由

さて、
ラオスからチェンマイに抜ける人が多い中、
今回わざわざチェンライに来たのは
それはゴシック建築のような仏教寺院ワットロンクンを見る事!
宿の近くでバイクをレンタル。


画像6

半日で閉店までに返せばチップを返してくれるという、
こっちに来て初めてってくらい融通の利くお店で!
バイクに乗ってまずはガソリンを入れて、
ワットロンクンへ。

画像7

ところが!
カナブン的なSOMETHINGが
まぶたに当たって急停止!
目がぁ!目がぁぁぁぁ!

画像8

目めっちゃゴロゴロしてるけどもうすぐ到着!

画像9

ここから先は

1,787字 / 39画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?