見出し画像

世界半周18日目 JKT48に翻弄された日

※アンチ要素なしで、
ジャカルタでコンビニ限定発売の
JKT48のアルバム探し回ったっていうお話。


2014年5月15日

①蚊に刺されるか腹を冷やすか

蚊との戦いの末、
7時過ぎに起床。

途中で扇風機をかけたら
蚊は防げたけど腹を冷やした。

この旅で初めて日本人と
同じ宿で出会った。

またブログの更新などしつつ
結局外に出たのは13時。

快晴なのに雷が鳴っている不思議。

画像1


②昼食は焼き鳥

昼食は
Jl.Wahid Hashim
という通りの
サテの屋台で。
蠅がたかってたので
衛生的には難ありだけど
美味しかったー!

画像2


③初のトランスジャカルタ乗車

サリナデパート前から
トランスジャカルタに乗り、
大型ショッピングモール、
ブロックMへ。

トランスジャカルタは
何処へ行っても一律3,500ルピア。
日本でいう地下鉄的な存在の
バスで
専用レーンを走るので渋滞もなし♪

画像3

画像4

画像5

画像6

見る見る間に空が暗くなり、
道は雨に濡れ、
今にもまた降り出しそう。
そういえばジョグジャでも
電光掲示板で朝から晩まで
雨マークだったけど、
今日の予報だったのかも。

画像8

ここから先は

1,094字 / 33画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?