なんでこの名前にしたんだっけ

とりあえずまた始めてみた。

前に書いていたこともあったけど、なんでtwilightって名前にしたのかも思い出せないくらい昔である。それにしてもダサい名前。
twilightがちょっとカッコイイと思ってた自分が最高にダサい。

自分が書いた文章を時間を置いて客観的にもう一度読むとめちゃくちゃ気持ち悪くて、全部消した。

じゃあ向いてねえよって自分でも思うけど急に何か書きたくなる気持ちになるからしょうがないよね。

また同じように時間が経って自分の文章が気持ち悪く感じて消すんだろうけど。

就職活動の面接とかで、ゼミで長くて難しい文章を読解して自分なりに噛み砕いて他人にわかりやすく伝える力を身につけました!とか言ってるけどぼくは実際非常に言語化が苦手である。

日常生活とかで何か思うこととか感じることがあったとして、それを上手く言語化できるかっていうことを今回noteをやる上での一つのテーマにしていこう。

何か腹立つことがあっても、「クソ腹立つ。○ね!」とかしか頭に思い浮かばない非常に薄っぺらい人間なので、少しでも言語化できるようにしたい。

これまでの人生であまり本を読んで来なかったから、語彙力とか言語化する力の無さはそこから来ている気がする。

本もできるだけ読もう。ほんで感想なんて書いたらいんじゃないか。

とりあえず今回noteでやりたいこと決まった。
誰にも見てもらえなくていいから、まずは自分のためにやろう。

とか言いつつハッシュタグ付けてるんだけど。
そんな自分が好きじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?