見出し画像

KEENのピレニーズのソールをビブラムソールに張り替えた

キーンのピレニーズは、お手頃価格な革製なのに軽くかわいく町でも履ける登山靴として人気が高い。僕も去年はピレニーズをひたすら履き倒して登山していたのだが、登山靴としてはソールが柔らかすぎるため、滑りやすく、ソールも綻びやすいため「ビブラムソールのピレニーズがあればいいのに」と思っていた。

1年履き倒してかなりソールがクタクタになったため、張り替えをしようと思ったのだが、いっそのことビブラムソールに張り替えられないか?と思い立ち、修理してくれる靴屋さんを探していたところ、あった。

「靴修理大好き工房」さん。早速問い合わせたところ、ピレニーズもビブラムに張り替えられるとのことで、お願いしたものがこのたびようやく届いた。

ビフォー画像はこちら

画像1

画像2

画像3

そして張り替え済みの画像がこちら

画像4

画像5

画像6

画像7

ビブラムソールは564k。元々のソールが一体型になっていたため、トゥガードのボリュームが若干寂しくなってしまったが、これは仕方ない。
さすがビブラムソール、シャンクが効いていて登りやすそうだ。

お値段は合計で17,050円だった。ほぼピレニーズの元値と変わらなくなってしまったが笑、革の登山靴は使い込むと愛着が増していくので、新しいピレニーズを買い換えるよりずっといい。

今は花粉シーズンにつき登山はお休みしているが、早くこれで登ってみたい。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?