見出し画像

大船フォトウォーク

別件で忙しく、1ヶ月間写真を撮りに行けていなかった。禁断症状が出たため、Fujiflim x-t5とxf33mm f1.4を持って近場の大船へフォトウォークへ。

大船駅到着後、駅内の時計を撮影。現在の時刻は13時前。気温は35°を超える。フォトウォークにきたものの駅内から出たくない。

13時前 x-t5 xf33mm 1.4f

駅内に銀ダコ発見。Happy Hourの文字に目が止まる。このまま駅内で涼みたい、飲みたい誘惑に駆られる。

モルツに惹かれる x-t5 xf33mm 1.4f

駅内のブラついていたら、外に出る階段を発見してしまった。見るからに暑そう。外に出るか、駅内にいるか未だに迷う

暑さへの階段 x-t5 xf33mm 1.4f

ついに階段下に降りてしまった。ただ、まだ、屋根があり、なんとか涼む。しかしこの屋根の先は暑さしかない。まだ、引き返せる。

最後の抵抗 x-t5 xf33mm 1.4f

諦めて大船商店街をフォトウォーク。初めてこの商店街に来たけど、かなり大きな商店街。ちょっと歩いたらソフトクリームが。涼しさの誘惑に負けそう

冷たさへの誘惑 x-t5 xf33mm 1.4f

誘惑に負けず、そのまま先へ進む。レトロなアパートの下にある自販機を発見。ごちゃごちゃとした感じの中に佇んでいる自販機、何か良い。飲み物をお持ち替えしようか迷う。

お持ち帰りへの誘惑 x-t5 xf33mm 1.4f

暑さには負けて、近くの店へ。訪れた先は魚屋さん。しかもかなり店として大きい。大船商店街、侮れぬ。

涼しい x-t5 xf33mm 1.4f

なんとそばに八百屋さんもある。普段スーパーで野菜購入するから、八百屋という響きも新鮮。フルーツで水分補給

水分補給 x-t5 xf33mm 1.4f

暑い中安いよ安いよという声に釣られ、八百屋の側のお店の中へ。そしたら魚を捌いて売っている。目の前で捌いている姿を見るのはなんか楽しい

魚捌き x-t5 xf33mm 1.4f

しかし、暑い。何か良い方法はなかろうか。Google Mapで調べると「ひばり湯」という銭湯が商店街にあるらしい。しかも中々人気な銭湯なよう。暑いので汗を流しにお風呂へ行く。
※銭湯の写真は撮り忘れので、リンクを貼っておきます。

写真は撮り忘れたが、目印は撮影した。近くにパーマの看板がある。

目印にもならない x-t5 xf33mm 1.4f

そんな感じで大船のフォトウォーク終了。初めて大船商店街。昔ながらのお店が残りつつ、新しいカフェもあり中々良い商店街だなと感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?