無題

すばらしいもの

やっと長いリブログが終わり、五つの項目に分けることができました

まず一つ目の「GIF」 二回目か三回目かのノートにGIFの魅力はたくさん書いたんですけどここにリブログしたGIF達は私の好きなもので選んでいるので前書いていたようなGIFらしいGIFだけじゃなくジブリとか、ディズニーとか、TRIGGER作品、イクニ作品、つまり私のすきなアニメGIFが多めになっています笑 あとは単純にかわいいと思ったGIF、好きと思ったGIFですね ところどころに昔のアニメのGIFがあるんですが私はセル画時代の女子向けアニメ映像が好きです あのザラッとしたフィルターがかかった感じ×パステルカラーが最高にかわいいですね GIFの話あんまりしてませんが一つ目はこれでおしまいです

二つ目は「かわいい」めちゃくちゃ大まかな感じですが他のどこにも属さない画像たちをここにつめました パステルピンク多めになっておりますね またよくわからない話になってしまうのですが私は裏のないかわいさが好きです あざとくないかわいさというか、、、純粋なカンジ?だからゆめカワイイ(これも定義があいまいですが、、、)は好きですが病みカワイイは好きではないのです SWIMMERと青柳文子ちゃんは私のすきなかわいいです

今年無くなってしまったSWIMMERは私の一番好きな雑貨ブランドでした 小学生のときから習い始めたバレエの先生がSWIMMERが好きでそれがきっかけでSWIMMERの存在を知りました SWIMMERは”安くてめっちゃかわいい!”これにつきます 将来私に子供ができたら身の回りのものはSWIMMERでそろえたいと思うくらい大好きだったので、無くなってしまったことはとてもショックです、、、今持っているたくさんの雑貨達を大切に大切に使っていきたいです 閉店セールでSWIMMERのお店の公式シール買えたことがすごくうれしかったです 二つ目終わり

三つ目「布類」もうそのまま布類ですほぼほぼチュールですが笑     一つスカートのアニメGIFが入っているんですけどあれはああいう布の動きがたまらんということです ディズニーの実写映画のプリンセスのドレスはすばらしいですよね、、、私小学生の頃に黒魔女さんが通る!っていう小説が大好きで集めて読んでたんですけどそのなかで主人公の女の子の魔女の制服がゴスロリなんです それではじめてロリータというファッションの存在を知りました 

ロリータというジャンル(?)で一番惹かれたのが”パニエ”ですクラシカルだとか甘ロリだとかではなくなぜかパニエ、、、パニエ自体はスカートを膨らませるために中にはくものでそれ単体で着ることはあまりないと思いますが、小学生のときはパニエに憧れていました笑 何層にもチュールが重なったスカートなんていままで見たことも聞いたこともなかった私はパニエにすごい衝撃を受けたんだと思います 今考えるパニエの良さはくるっと回ったときにスカートの中からちらっと見えるかわいさだと思います、、、もうなんかフェチですねここまでくると笑 バレエをやっていやこともありチュチュなんかも好きですがクラシックよりもロマンティックが好きです 着てみたい、、、そんなこんなで(重なった)チュールが好きなんだと思います  三つ目おわりです

四つ目は「癒し」これもそのまま私の癒しを詰め込みました 青柳文子ちゃんとさよならポニーテール(音楽グループ)以外は動物ですね主に猫ちゃんとハムスターです とっとこハム太郎が大好きだった私はハムスターを飼うのが昔からの夢だったのですがそれは小学5年生のときに叶いました   ジャンガリアンハムスターのパールホワイトの女の子です パールっていう安易な名前を付けたんですけどなんだかパールって呼ぶのが恥ずかしくてほぼハムちゃんって呼んでましたね、、、懐かしい笑 ほんとにかわいかったです丸くてぷくぷくしてて 最近個人的にハムスターブームなのでもう一度飼いたいな~と最近思っています 次はゴールデンハムスターがいいな 今はハムスターを飼うために必要なものは何から何まで自分でそろえられるというのはとても大人になったなと自分で思います 小5私には信じられないだろうな、、、教えてあげたいです

猫ちゃんは中学生の時くらいから飼いたい~!と思っている動物です 母が猫アレルギーなので実家にいるうちは実現しそうにありませんが、、、笑 猫ってほんとにかわいい 私は太った猫が好きです おなかの上にのせて重さをかんじたい、、、猫と戯れたいのに猫カフェに行ったことは一回もないいんですよね、、、意外とみんな行きたがらないんです なんでだろう  四つ目これにて終了

最後!絵です 私は昔から絵を描くのが好きで保育園~小学生のころは自分が一番うまいと信じて疑いませんでした笑 今も絵はかいています 頻度はぐっと減りましたが、、、 ここには私の大好きな、尊敬している漫画家、イラストレーターの方の絵、、、と単純に好きだと思った絵が入っています jenny kaoriさんについては前に書いたので割愛して、、、

一枚男の子の絵が入ってますね これは私の大好きな漫画家さんの中村明日美子先生の絵です 同級生という作品に出てくる佐条利人君のお誕生日イラストです 余談ですがこの書下ろしイラストを使ったポストカードのプレゼント企画をTwitterでやってたんですけどそれ当たったんです、、、今世紀一番にうれしかった、、、 先生のどこが好きなのか、絵を見てもらえればわかると思うんですがすごくお耽美な雰囲気ですよね あふれる色気というか、、、そしてすごく色使いが好きです カラーインクを使っているそうなんですがとってもきれい、、、あと無駄な線がない! 私は少ない線で素敵な絵が描ける方に惹かれるみたいです、、、久米田康治先生とか市川春子先生とか、、、自分ができないからかなぁ 明日美子先生のおすすめは先ほどの同級生シリーズと鉄道少女漫画(君曜日)です 読んでください

またさよならポニーテールの画像が入ってますがこの絵を担当していた方がゆりたんっていう名前で神様をやってたんですけど(さよポ二はイラスト担当の人を神様と呼びます いまはゆりたんじゃない別の方がかいています)その絵が大好きで、、、発想とかもそうですがすべてが新鮮で中学の頃はゆりたんの絵柄を真似して絵をかいていました、、、だから神様交代ってなったときとっても悲しかった、、、さよならポニーテールで好きなアルバムは青春ファンタジアです 聞いてください

堤谷菜央さんという漫画家の方の絵もいくつか入っているのですがすごくセンスのいい方です 中学生の時に堤谷先生の人生は二日だけという漫画を表紙買いしたんですが大当たりでした、、、短編集なのですが一つ一つのお話が濃いというか、、、かわいらしい絵柄の中にどれもすこし考えさせられるような要素もあり、私はとっても好きでした 堤谷先生のは 人生は二日だけと、ベイビーブルーヘブンも読んでください おすすめです      五つ目おわり


自分の好きなものことを集めましたがなかなか文章におこすのは難しいですね、うまく言えないし変なところ好きになるし、、、笑 でも自分の好きなことについて書くのは楽しかったです

#好き #アニメ #GIF #マンガ #絵 #動物 #パステル #布 #かわいい