ルディ_レイ_ムーア

『ルディ・レイ・ムーア』笑い初めにおすすめ! Netflix配信中

ルディ・レイ・ムーア*

原題:Dolemite Is My Name ★★★★☆4.5

エディ・マーフィが弾けております。

美声も披露しながら、自身も魅了されたという実在のアフリカ系コメディアン、ドールマイトことルディ・レイ・ムーアを熱演しております。

これもまた原題と邦題でごっちゃになってしまうパターン…。

エディ・マーフィがとても楽しそうで、アカデミー賞の受賞結果にご立腹し、歌唱パフォーマンスが残っているにもかかわらず途中で帰ってしまった人とは思えない!?


その上、キャスト陣が豪華。

ウィズリー・スナイプスに驚き、キーガン=マイケル・キー、クリス・ロック、『X-MEN』ナイトクローラー役のコディ・スミット=マクフィーくんに「ベター・コール・ソウル」ボブ・オデンカークさんまで!

くすぶり続ける序盤や低予算映画の手弁当ぶりなどにキリキリと胸が痛みながらも、アイディア満載、転んでもただでは起きないところがとにかく楽しい。

日本よ、これがブラックスプロイテーションだ! といった感じ

大笑い(苦笑も?)できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?