簿記一級取得を目指して

こんにちは上岡と申します。

現在私は大学2回生で簿記二級を取得しています。
次なる目標として簿記1級取得を目指しています。

私が簿記1級を目指している理由としては大学生活の中で何か目的をもって取り組みたいと思っているのと、簿記を勉強しているの中で会計のおもしろさを感じている部分もあるからです。

そして私は大学院進学を少し考えている部分もあります。また会計学は大学院の入試科目に含まれているというのも理由の一つです。 

簿記1級をいつとる

私は、簿記1級を2024年11月の試験で合格することを目指しています。
なぜそのタイミングで取得することが目標なのかというと、それ以降になると3回生になり就活のことを考えないといけなくなるからです。簿記1級を取得できるかどうかが就職をするのか、大学院進学をするのかというのを決める要因となります。


現在の学習状況

簿記1級の試験までの期間はのこり5ヶ月を切っています。
では私の学習状況は商業簿記の序盤です。
短期間での挑戦となりますがベストを尽くしたいと思います。

大学の勉強は少し忙しいですが毎日継続して勉強していきます。

閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?