大学生の備忘録。


・自己紹介

初めまして。私は地方の国立大学に通う大学1年生です。大学に進学したもののわけもない不安感もあり、資格などを取ろうと思いノート開設に至りました。これからは学びのことや日常のことについて気軽に投稿していこうと思います。
 私は、とても怠惰です。これは勉強が嫌いであるというわけではなくて、よく物事を後回しにしたりする性格で、わけもなく時間をつぶしたりしています。特に一人暮らしを始めてからは睡眠時間がとても増えています。確かに高校時代からよく寝てはいましたが、起こす人がいなくなるとこんなにも寝るのかと感心しました。

・取得したい資格

現段階では簿記二級の取得を目指しています。

・今後の予定

11月頃 簿記検定二級受験

というふうに考えております。
詳細な予定は今後、考えながら再調整していくつもりです。

・終わりに

今後は経過報告をしたり、自分の考えなどを共有できたらなと考えております。一学生に過ぎませんが目標ために日々努力していきます。
拙い文章ではありますが一読していただきありがとうございます。

2024/03/14 再編集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?