悩むということは尊い

悩まない方がいい。

常にポジティブに。

決断を早く。

そんなことを求められている時代のような気がします。

もちろん、悩み過ぎも良くないです。

悩んでばかりで時間がどんどん過ぎていく・・・

そうしたことが続くようだと、やっぱり他の人の助けを借りて、悩む時間を少し短くすることも必要かもしれません。

一人で悩み過ぎない

これもまた大事なことです。

悩みそのものは私はポジティブなこと、と思います。

悩み

それは大変苦しいものです。

悩んでいるということは、何かの壁にぶち当たっているということ、迷っていること、苦しんでいるということ。

この悩みをどのような形で乗り越えていくのか。

それは自分自身でしかなし得ません。

だからこそ、悩んでいる自分を大事にしてほしい。

その苦しみとしっかりと時間を掛けて向き合うことを考えてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?