私の性暴力被害(大学)

私の性暴力被害、就学前~高校は全て「顔見知り」からの性暴力被害でした。

今でも何事も無かったかのように話すことがあるので、性暴力加害者って、自分の性暴力加害を矮小化し、自己弁護による記憶のすり替えをし、少しずつ性暴力加害について忘れていくんでしょうね。

大学生の時は、知らない人から8回、性暴力被害に遭ってます。

1つめは、熊本市の繁華街で起こりました。

場所は詳しくは覚えていません。人通りはありました。何かの連絡通路だったかもしれません。

いきなり私の腕を掴まれ、トイレに引きずり込まれました。

私は何が起こったのか、わかりませんでした。

その時の性暴力加害者は、同じ世代だったと思います。

2つめは、自宅のそばで起こりました。

私の自宅は幹線道路沿いですし、交通量も多いところです。

でも、その時は歩行者は居たけど、通行してる車は少な目でした。

その性暴力加害者の車は、多く見かけるような自家用車と違う、どこかのカッコイイと評価される車でした。

私が歩いてる歩道と一緒に、速度をゆるめてずっと私に付いてきました。

私は自宅が特定されるのが嫌だったし、怖かったので、反対方向に歩きました。

それでもしつこく、その車は私と並走したり、後ろからじわじわと付いてきたりしてました。

そして、私は車に連れ込まれました。

私は性暴力被害に遭うことよりも、自宅を特定されることの方が怖かったです。

その車から解放され、ポツンと道路に置き去りにされ、私はトボトボと自宅に向かいました。

自宅を特定されないように、その車が視界から消えてからも、細心の注意を払って、帰りました。

3つめは、これは私の小学校からの親友が目撃した事件?と、当時向かいにあったお店のご主人が通報されてた事件?がありました。

どちらも、私が寝てる部屋の2階のベランダに、数人の男が侵入していた事件?です。

それが2回、ありました。

若い頃は、たまに暑い時にベランダの窓を開けて寝てたり、ベランダに続く廊下で寝てたりしてたこともあったので、狙われたんだと思います。


4つめ、とにかく大学の頃は、どんな男性でも先輩でも同級生でも、「車で送るよ」=「ラブホテルに連れ込まれそうになる」というのが100%だったので、その後、私は自宅用に車を買って(もちろんローン)、自分で必ず運転するようになりました。

LGBTQの方々に配慮のない表現で、ごめんなさい m(u u)m 男性、女性という括りでツイートすることに抵抗はあるんですが、上手く表現できなくて、ごめんなさい m(u u)m

5つめ、大学時代は、先輩や同級生とお酒を呑む機会も多く、その時に性暴力被害に遭ったこともあります。

私は後に元夫と「DV共依存」となりますが、そういう「支配されやすい」という気質?みたいなものが、私にはあります。

高圧的な態度を取られると、フリーズして、相手の言いなりになるんです。

それは子どもの頃からの、父親がお酒を呑んで暴れてたという成育歴に因るものだと思います。

その同じ大学の同じ学科の先輩は、私が入学した時、彼女(私の高校の先輩)と別れました。

その高校の先輩(女性)は、別れたショックから手首をリストカットしてました。

そして、私の同じ専攻科の女子学生(後に私の友だちとなります)とお付き合いを始めました。

しかし5年後、その私の当時の友だち(今はお付き合いはありません)は、熊本県とは違う県の地元に帰り、その就職先の教師とお付き合いを始めました。

だから、その大学の先輩は非常に落ち込み、まわりの同じ専攻科の後輩たちも非常に心配しました。その中の一人が私です。

ある日、その先輩を励まそうと、数人が集まって呑み会をしました。

その二次会は無くて、何故か先輩が私一人を別のお店に連れて行きました。

私も先輩も酔ってました。

そして、先輩は言いました。

「俺がこんなに傷ついてるのは、元彼女が浮気して別れたからだ。俺を励ます会を主催したんなら、俺の願いを聞いてくれ。俺の元彼女の親友のお前は、俺の心の傷を癒す義務がある。」みたいなことを、とうとうと話して聞かせてました。

今思えば、おかしな理屈なんですが、私は支配されやすい気質があるので、高圧的に怒られたように迫られると、思考がフリーズしてしまうんです。

それは「マインドコントロール」に遭ったんだよと、フラワーデモ@熊本市の時の参加者の中高年の男性に教わって、ストン!と腑に落ちました。

何杯もアルコール度数の高いお酒を呑まされました。

気がついた時は、ラブホテルに居ました。

「俺に恥をかかせるなよ。」と言われました。

その先輩の喘ぎ声、まるで女性のようなハイトーンボイスの喘ぎ声、思い出しました。

私は追いつめられてしまい、優しかった先輩がこんなことするんだと思いました。

6つめ、そんなことが、別の同じ専攻科の同級生からもあって、私は性暴力被害を受けました。

私は友だちのつもりだったのに、いつの間にか「セフレ」になってました。

それも「マインドコントロール」だよと、フラワーデモ@熊本市の参加者の中高年の男性に言われて、腑に落ちました。

心にぐーー!と力強く突き刺さってくる何か!断崖絶壁に追い込まれているような恐怖、全て、「マインドコントロール」だったんです。

その同じ専攻科の同級生も、長年付き合って来た元彼女に振られて、ヤケになってました。

その同級生は、当時流行ってた「REBECCA さんの『フレンズ』」など、失恋ソングをカセットテープに編集して(当時はカセットテープの時代です)、元彼女に渡すというストーカーもどき行為をしていました。

私は共通の友人だったんです。

だから、どちらからも相談を受けました。

苦しかったです。

そして、「セフレ」事件が発生します。

その当時の男友だちの性器の形も思い出しました。嫌な記憶ほど、人間は良く覚えていて、危機管理に役立ててるそうですが、私はその危機管理に何度も失敗してます。

性暴力被害者って、そうなのかもしれません。

どうしようもなく、断れない状況に追い詰められて、性暴力被害とか起こってました。

私はどうしてこうも「支配」されやすいのか。

それは、子どもの頃から受けた父からの暴力(アルコール性)が原因だと思います。

7つめの性暴力被害、これは先月、今まで「解離」してた記憶が解凍されました。

やはり、カウンセラー上野海佑のアカウントとFLOWER DEMO@熊本市のアカウントを立ち上げてから、いろんなカミングアウトをしてるので、他の「解離」していた記憶の解凍が起きるのかもしれません。

大学の時、結婚式とかお葬式の接客のアルバイトをしていて、どこかの偉い人?どこかの政治関係の偉い人?から「送るよ」とタクシーに乗った時、突然勃起した性器をズボンの穴から出され、頭を押し付けられそうになった事とか遭った!

いきなりのことで、何が起きてるのかも瞬時には理解できず、私はどこかの偉い人が、まさかそんなことをするなんて!

タクシーの運転手さんも無視でした。

「私、そんなこと知りませんから!」と言っても、そのどこかの偉い人は、強い力で私の頭をそのどこかの偉い人のズボンの穴から出した性器に近づけさせようとする!

押し問答でした。かなり長い時間、私は頭を強い力で、そのどこかの偉い人のズボンの穴から出した性器に近づけられ、

私はその時はあきらめずに抵抗できました。

やはり、タクシーの運転手さんがいらしたから、どうにも行けない時は助けを求めようと思いましたし、何なら警察に移動してもらって、交番での話し合いをしようと思ってました。

しかし、男性の力って強いですね (>_<)

私は何とか踏ん張れたから良かったけど、他の女性は、あの力にねじ伏せられたかもしれません。

「解離」した記憶の解凍が起きて、私はそのどこかの偉い人のズボンの穴から出した性器の形も色も勃起の様子までも思い出しました。

何度も何度も、その性器へギリギリかで顔を近づけられ、目をつぶったらその強い力に負けると思ってたからです。

男性の「送るよ」には、本当に気をつけないといけなかったし、断れない場合もあって、そこに性暴力加害者は漬け込むんだなって思います。

つまり、そういう性暴力加害を数回繰り返していて、強化されてるんだと思います。

8つめの性暴力被害は、これまた結婚やお葬式のアルバイトをしていた時です。神社関係の偉い人から、他の神社関係の人達がいる前で、堂々と私の胸を何度も触られたんです。私は接客のアルバイトなんで着物を着てました。

周りの神社関係者は、何も言いませんでした。きっと、その神社関係の偉い人には逆らえないんでしょうね。

私はここで騒ぎを起こすと、会社に迷惑が掛かると思い、苦笑いの固まった感じで、その場から動くことができませんでした。

なまめかしく動くその年老いた手を、忘れられません。

次は、私の性暴力被害(離婚後)を書こうと思います。

さっき思い出した性暴力。避妊をコカコーラをすぐに掛ければいいと平気で言う男性でした。

私は目が飛び出るほどビックリしました!

何度も避妊をしてくれませんでした。コカコーラでしたから。

これも、性暴力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?