見出し画像

【京都】RABBIT BAGELS お花みたいなシナモンロール

こんにちは!上野ミングです。

今日は京都の神宮丸太町にある
RABBIT BAGELSさんの
ちょっと変わったシナモンロールをご紹介します。

お店の外観
RABBIT BAGELS
<住所>
〒602-0877 京都府京都市上京区桝屋町369
<営業時間>
open 10:00~17:00(Eat IN L.O.16:30)
定休日なし
<お店のInstagram>
https://instagram.com/rabbitbagels

シナモンロールのZ世代

お花のようなシナモンロール

な、なんじゃこれーーーーー!
初めて見た時思わず叫んでしまいました。

こんなシナモンロール見たことない。。

今までシナモンロールオタクとして活動し、
「シナモンロールと言えば上野ミング」
と思ってくださる方も増えてきました。

私自身もシナモンロールのことなら誰にも負けない!
と胸を張れるくらい
シナモンロールを愛してきたのですが...

RABBIT BAGELSさんのシナモンロールを見て
今までのオタ活を省みることとなりました。

というのも、私の中で
「シナモンロールは大きな渦巻きの形
もしくはフィンランド式の形」
という固定概念があったことに気付かされました。

こんな素敵なお花型のシナモンロールが作れるなんてTT
Bakerさんは天才でしょうか?!

シナモンロール、まだまだ可能性ありますね。


そして味も最高

シナモンロールをひとちぎり

このシナモンロール、
ちぎって食べれるんだそうです。

お店のインスタを拝見すると
ちぎれるので友達とシェアしやすい!
と書かれていましたが、シェアなんてしません。
全ちぎり私のものです。

アールグレイのベーグル生地

RABBIT BAGELSさんはお店の名前通り
ベーグル専門店なので
このシナモンロールもベーグル生地でした。

もっちもちのベーグル生地にアールグレイが練り込まれており、
香り高いアールグレイとシナモンがほどよくマッチして
美味すぎる!

一般的なシナモンロールは温めた方が
美味しい説ありますが、
これは冷めてても十分美味しいです。
なんなら冷めてる方が美味しいかも。


シナモンフィリングは甘さ控えめ

シナモンロールのおしり

別で買ったベーグルのごまが付いてますが、
気にしないでください。

シナモンロールのおしりにべっとりついてる
シナモンフィリングはほんのりした甘さ。
ベーグル生地自体の甘さを感じられるように
あえて控えめにされているのでは無いか?と思いました。

ちぎって食べるのはいいけど
シナモンフィリングたっぷりなので
手は必ず汚れます( ˇωˇ )


まとめ

シナモンロール評価
シナモンロールが陳列された姿

また食べたい〜(T_T)
普通のベーグルも美味しくって、
これはリピートしたくなりますね。

手土産に持っていくのも良さそう!

memo:

土曜12時頃でも2Fイートインスペースは空きあり◎
12時半頃になると少しずつお客さんが増えてきましたが、
満席になることはなかったです。

開放的でゆっくり出来る店内だからか、
1人でこられてる方も多かったですよ〜!

イートインスペースには
電子レンジとオーブントースターが置いてあります。
気遣いの塊すぎる。パン好きにはたまらんお店でした。

※イートインする場合は、ワンドリンク制です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


Instagramもやってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?