見出し画像

アンコンって何?就活面接_女子の髪型・ボブヘア編

アンコンを逆手にとって面接突破!
就活女子の髪型・ボブヘア編


毎年、数百人の証明写真を撮影し、
企業選び、履歴書・エントリーシート作成、
面接、内定まで指導してきた
向日葵さんだからできる髪型アドバイス
塾生指導のノウハウ満載です


1.アンコンって何?

ある調査によると、
80.8%の面接官が、
髪型は面接の第一印象に影響する、と答えています

確かに
髪が乱れている と それだけで
不健康そう、仕事ミスしそう、対人が苦手っぽい感じがします。

これがアンコン
アンコンシャスバイアス unconscious bias
無意識の偏見です。

まだ全然しゃべってもいないのに
もしかしたら
ものすごい優秀なのかもしれないのに…です。
おそるべし、アンコン。

それならば!
アンコンを逆手にとって

健康的、仕事できそう、対人が得意っぽく見える髪型
にすれば面接が楽になると思わない?
ということで
就活 インターンシップ、面接 女子のボブヘアの理想を、
研究していきます。

2.髪の分け目のアンコン

まずは、髪の分け目、
どこで髪を分けるかでアンコン無意識の偏見があります。
まず、一番左
顔の中心に髪の分け目をつくると…○○に見えます クリック↓

3.おでこ・眉・耳だしたくない

4.前髪と耳掛け

5.ヘアピンの位置のアンコン

6.毛先のアンコン

7.ワックス

8.ムダ毛のアンコン

9.突破できない時は

普段から
おでこが!とか
アゴのラインが!とか
悩みやこだわりがあると思うけど

伝えたいのは「アンコン」の存在
突破できなかったら、思い出してください。

突破できない時は
何か一つ
変えてみる


ロングヘア編

#Shorts編
就活女子の髪型・ボブ OKはどーれだ?

就活女子の髪型・ボブ
NG集 まさかこんな髪型で面接臨まないよね?



就職塾向日葵は…
東証一部上場企業の採用担当として年間5000通の書類を7年間見てきて、
学生を落とす側でなく就活生のミカタになりたいと一念発起
2005年の創業からずっと就活生を指導してきました。

髪型相談も受付中

向日葵さんと話したくなったら
初回 無料 面談にどうぞ

向日葵だからこそ、あなたに伝えられることがあるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?