43歳、noteはじめます。

こんにちは。先日43歳の誕生日を迎えました、uemyです。

書くこと自体、元々大好きなのですが、最近はブログを始めては更新しなくなり・・・を繰り返しており、でもそれは、ちょっと副業したいなと狙って考えていたりして、挫折してを繰り返しているので・・・


ここで、何も考えずに(!?)書くことをしようかと、43歳の挑戦として、noteを始めてみることにしました。


なぜnoteなのか。

正直、noteって何なのかよくわかっていない私。

ブログとの違いもいまいちわかっていませんし、実はnoteは最近読む方もあまりしていませんでした。


ただ、日本のSNSとして全盛期を迎えていたmixiに、それなりに投稿していた過去を持ちます。

夫との出会いのきっかけもmixiという、そんな時代の人です。

なんでmixiあんなにできたんだろう・・・と思うと、あの時は書きたいことがあふれていたし、いろいろな人につながっていくのもおもしろかった。(公開範囲は限定していたけれど)


なんか、noteってmixiに通じるものを感じたのです。

ブログより、不特定多数じゃない人が見るからかな・・・?


で、現実の世界の私を知ることがない世界で、副業につなげようとか、アフェリエイトで稼ごうとか、そういう邪念を一切持たずに、ただ書きたいことを書いていく場にしようと思って、始めてみました。43歳を迎えたのを機に。


長くなりますが、自己紹介を簡単にしていこうと思います。

現在、2児の子を持つ母です。フルタイムで働いていまして、いわゆるワーママってやつをやっています。

今年になって、ようやく「12月だ!冬だ!」といって長袖を着始めることから卒業して、11月の今すでに長袖を着るようになった小4のムスメと、やたらと半袖半ズボンで保育所に行きたがる年中男児の母です。ムスコに「アホ男子」の傾向がみられると、うれしくてニヤニヤしていまいます。


東京生まれで、就職を機に実家を出てからは、地方含め4か所ほど引っ越しをし、32歳で結婚。なんと(か)結婚10周年を迎えました。

結婚式の準備をきっかけに購入したプリンターを、10周年を目の前にしたタイミングで買い替えたとき、夫と

「よくもったよね~」という会話をしまして。

夫→プリンター

私→結婚生活

という相違が生まれ、笑い話として話せるくらいの夫婦で何とか過ごしています。


なんとなく、知っている人は見ていない!みたいな解放感から、心の内を自由に書いていきたいと思っています。


さあ、続くかな?

今回はどこまで続けられるかな??


日々の生活に余裕はあまりないので、気長に見守っていただければと思います。

さぁ~、はじめるぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?