【52歳女子無職】 生命保険の整理の話

2024年1月から、20年間働いた常勤を辞めて、只今無職
52歳シングルマザーうえむーです。

いやーーーー
かなり大損してましたね。生命保険

しょうがないのはしょうがないんですよ。

男の子二人、私が死んでもこの子達には不自由な暮らしをさせたくないと思い、

かなりの量の生命保険をかけていたわけですよ

ご丁寧に二人の医療保険もつぎ込んでましたね→これは解約済したけど。めっちゃ大損😭

仕事しながら、子育てしながら、家事しながら、生命保険のことまで考えてられないんですよね。

不安になって、これでいのかって思って相談するのが、生命保険のおじさん。

何回話を聞いたって、あちらの思惑通りになるわけで、

向こうもそういう提案するしかないんですよ。だって生命保険のことしか知らんねんもん。

資産形成しようとしても、持ってくるのが生命保険。笑笑

負のループ???

勉強になりますわ

今みたいにFPの人がいたらよかったんですが。

中立にアドバイスをくれる人がいないわけで。

郵貯に行ったら、これまたぼったくり商品に出会うしね。

私と同じ思いをさせたくないと思って、

私も痛い目にあった分、これからはしっかりと勉強して取り戻すぞーーーー笑笑

とりあえずFP2級まではがんばります。

みなさんもFPの勉強おすすめですよ。

勉強しながら、なぜか腹が立ったり、ドキドキしたり。実生活で痛い目にあってるので人ごとの勉強ではなくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?