ダイヤモンドトレイルはしって来た!

ダイトレって大会以外で走ったことなかったんだけど、


よもぎの美味しい季節に

よもぎもちの美味しいお店がダイトレのスタート地点にあるということで、

わざわざお店の開店時間に合わせて行ってきました!

開店時間は9時

日曜に行ったんだけど、2、3人は開店前から並んでた!

私たちも並ぶ。

開店直後!みなさんキビキビと働いておられます。

蓬餅ゲット!
歩きながら2個食べてしまう

スルッと入ってくる!

甘さも控えめなこし餡。

蓬の風味もちょうどよく、柔らか系のお餅

柔らかいので持ち運びに注意が必要。

トレイルで持って走るには、ふさわしくないかなぁ。苦笑

赤福のよもぎ版ってかんじ。赤福より柔らかい。

ってなわけで、当麻寺から紀見峠までのダイトレだったんだけど


改めて、いいコース。
ガツンと登るところもあり、走れるトレイルもある。

欠点は補給場所が少ない。途中コンビニなんてない!
自動販売機はあるが、山値段で高い!!、

水場は1箇所だけ。


コースからの駅が遠いために、途中リタイアは、いろいろ考えないと気軽にリタイアできない。(これは利点?)

駅まで行くのに、バスを使わないと難しい。


この夏攻めたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?