初めての沖縄旅with次男 50代無職女子


宮古島には数年前行ったんだけど、今回は初の沖縄!宮古島に行くのに飛行場で着陸しただけです。

沖縄といえば?海、首里城、水族館、離島

今回は海(寒いので入りません)足ぺちゃぐらい?


首里城、只今建てる所を観れるらしい

水族館、ジンベイザメ見に行く

離島はなし。

那覇にホテルをとってるので、国際通りをぶらぶらしたり、アメリカの基地の周辺をぶらぶらしたりと、

ど真ん中のプランで行こうかと思います。

1日目、3日目は那覇ブラ

2日目に水族館までドライブ

って感じ。

プランはテキトーだけど、せっかくなのでしっかりと歴史や沖縄の特長とかは調べていきたい。

仕事していた時には、これでもかっていうぐらいスケジュールいっぱいに詰め込んで

旅行に帰ってきたら、余計に疲れた。

旅の最中も何かに追われている感が万歳だったけど。

今回は時間は有り余るほどある。

例え、飛行機が沖縄から飛ばなくても、余裕で何泊でも沖縄に滞在できる。

こんなに贅沢はないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?