見出し画像

【断捨離のコツ】粋な最期を迎えることを想像しながら捨てていく。

自分が死んだ時に、遺品整理をする人って誰ですが?

私が死んだら、息子たちが私のものを捨てていくわけです。

その時に「こんなしょうもないもの、とっておいてどうする気や」って言われそう😅

私の写真も眺めながら処分するわけですよ。

衣服に関しても「ゴミ同然やんか‼️」って言いながらゴミ袋に捨てていくのが想像できる💦

というわけで、そんなことを考えていたら

慌てて真っ先に捨てたものが、アルバムです。

それも中学、高校時代の写真は真っ先に捨てました。恥ずかしすぎる。

私がもう少し若い頃、

子供たちが小さいときは、

お母さんの青春時代はねって話せるような気がしていた

今20代になった我が子に、自分の青春時代の写真を見てくれるような気もしない。

処分するのに、彼らが困るものはとっとと捨ててしまわないと。

そんなことを考えていたら、断捨離に拍車がかかったので、みなさんどうですか?

自分が死んだ後に整理する人の気持ちになって、自分の断捨離を進めていくこと
おすすめですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?