生活の中でのタイマーの使い方

退職して無職になってから3ヶ月

やっと何かに追われているって気持ちがなくなってきた。

働いている時には、いつも焦っていた

時間に囚われすぎて、いつも緊張している日々

そこからやっと解放されたのに、なかなか癖が取れず

すぐ時計を見ていたのだが、

やっと気持ちが落ち着いてきた

リセットされた今

フリーで生きていくために、今度は作業にタイマーを使うことを心がけることにした

特に家事は時間があれば永遠にやってしまうので、タイマーを利用していこうと思う
朝ごはんは10分以内に作るとか

洗濯物を畳むのは5分とか

好きな作業は永遠にやってしまうので

嫌いな作業はタイマーをかけないでも、はやく終わらせたいからかける必要なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?