見出し画像

丸ごとかぼちゃ。

かぼちゃ大好きうえむーです。

かぼちゃ大好き
ダイエットにも最適な食材
かぼちゃにはダイエットに嬉しいカリウムや食物繊維が含まれているので、腹持ちもいいし、むくみの防止にもなる。
さつまいもよりもカロリーや糖質が低いのでいうことなし。

たださつまいもは茹でてそのままたべれるのに、かぼちゃは種を取らなあかんし、包丁で切るのに皮が硬くて苦労しますよね。

そこで私は丸ごと一個買ってきてそのまま圧力鍋にどーーんと入れてしまいます。

圧力鍋に丸ごとどーーん


圧力調理、とりあえず圧力時間は1分
半分に切って中のタネを出す
ビニール袋の中でカボチャを好きな大きさに砕く
カボチャサラダにするのがおすすめ。砂糖を足したら甘いかぼちゃに。

マヨネーズと合わせて、カボチャサラダにするのもよし。
デザート感覚で食べるなら、クリームチーズと合わせてもよし。
ホットケーキやパンの生地に練り込むのも美味しい。
何にでもある神食材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?