見出し画像

公開ラブレター(照)

拝啓 浜中文一様

 セミがくそ五月蝿い時期になりましたが、ぐっすりと昼過ぎまで眠れているでしょうか。あなたの芸術的な寝癖を見れない時間が過ぎれば過ぎるほど私の心はすり減って行きますが、私はぼちぼちやっています。楽しいことと悲しいことが波のように押し寄せてきて、感情が忙しい夏を送っています。

 元気にお過ごしでしょうか。毎日舞台でお忙しいと思いますが、帰って(手洗いうがいをした後)すぐに冷たい麦茶が飲めていることを祈っています。エアコンのフィルターは掃除しましたか?洗濯物は溜まっていませんか?朝ごはんは毎日食べていますか?深呼吸してますか?

 コロナの騒動で気づけばもう8ヶ月ほどお目にかかっていません。と言うことは8ヶ月以上ファンレターを書いていないと言うことです。いつもなら最近のお仕事の感想を書いていたのにその場がないと言うのは非常に寂しいもので、言いたいことが部屋の隅の埃のようにひたすら溜まっています。

 非常に申し上げにくいのですが、あなたを一目見るためなら正直なんだってします。ない貯金も叩くし、学業の妨げにならない限りはどこへだって行きます。あなたの新たな一面をできるだけ多く見たいと言う思いで日々追いかけているつもりです。そもそもあなたがアイドルとして歌って踊っていた時代をほぼ知らない時点で失格なんですが。気怠げに見えて節々まで美しいダンス、太さと自由自在な音域を兼ね備えたアイドル浜中文一を一度ぐらいはこの目で見たかったとこです。漁れる分は漁りつつ、新たな供給には全力で食らいついていく所存です。私のオタク人格からすればできるだけあなたのことは知りたいし、プライベートについても少しでも手がかりがあれば特定したくなります。あなたが選ぶ服やゲームはあなたを構成する要素の一つであると思うし、その選択肢に至るまでどのような思考を経たのかが気になって仕方がありません。

 また、それと同時にあなたにはどうか健やかに生きて欲しい。身体的な健康だけでなく、精神的にも健康でいて欲しい。あなたが芝居をしたいと思った時にできる環境であって欲しいし、散歩に行きたくなったら散歩にいけるような世の中であって欲しい。あなたが知られたくないと思ったことが知られないで欲しい。あなたのことが大好きだからこそ、あなたの幸せを願うからこそ距離を置かないといけない状況にすごく複雑な感情を抱いています。どんな役のあなたも見たいけど殺人鬼役がしんどいならそんな役しないで欲しいし、偶然ではありますが、見れなかったのも良かったのかも知れないとまで思ってしまいます。あなたがプライベートに全く踏み込んで欲しくないのであれば私は何も知らないことにします。

 あなたを構成する全細胞にラブレターを送りたい。一通一通したためて、文一くんの肝臓を今日も働かせてくれてありがとう、文一くんの赤血球として存在して心臓に酸素を運んでくれてありがとうと伝えたい。この世に浜中文一という存在がいて、その存在を私が認識できるこの状況に感謝したい。世界中カスいことばっかり起きてるけどこれだけは感謝したい。ありがとうございます。


敬具


(8月に書いて、久々に生きている姿を見れてほっとしたのでしれっと公開してみた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?