見出し画像

ベルベタイザーのある生活

ついにベルベタイザーを買った。

ららぽーとで見かけるたびに悩み、2ヶ月もしたら見かけずとも悩み、何を悩んでいるんだかよくわからなくなって買った。

ベルベタイザーはホテルショコラで売られている、美味しいホットチョコレート(冷たいのも美味しい)製造マシンだ。
とうとう我が家は、いつでも美味しいホットチョコレートを飲む機能(冷たいのも飲める)を手に入れた。

学生の頃に白い恋人パークで出会って以来、ホットチョコレートが好き(冷たいのも好き)だったのだが、世の中には「こんなんココア味じゃん」が多く、次第にコンビニあたりで見かけても手に取らなくなっていった。

安心して飲めるのは素敵なカフェとかチョコレート屋さんのやつだけ。かなりトクベツな飲み物となっていた。

しかし、とうとうベルベタイザーを12,000円+税で手に入れた。
蔵前とかに行かないと飲むことのできなかったトクベツな飲み物は、今や自宅で飲めるようになった。

牛乳入れて、チョコフレークを入れて、フタしてボタンを押せば美味しいホットチョコレートができあがる。

圧倒的な工数の少なさは、白湯以上お茶未満の簡便さで面倒臭がる時間もない。
その上なんか、ベルベタイザーのトクベツ感が強過ぎて、トクベツな飲み物はトクベツなまま、生活にやってきた。QOL爆上がりである。

夕食後のついつい間食はホットチョコレート(冷たいのまだ飲んだことない)に置き換わった。
身体にいいかは知らないし、特に痩せたりもしていないが、心の健康には何かしらの効果をもたらしているように思う。

買うか悩むくらいなら今すぐに買ってみてほしい。
おすすめフレークはナッツミルク。感動したのはミント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?