見出し画像

この世に生まれてきた意味『ヤマシタビリー【Billy-Jin】さん ZOOM面談』

こんにちは

ほぐしびとwordsです。

念願の山下義弘氏 ビリーさんとの面談をさせていただきました。何やら色々なやりたいことを好きな事を楽しんでされている方なんです。fmGIG KOBE Stationの局長&パーソナリティ、聞聴道 聞き上手協会の代表理事、起業コンサルタント…それだけじゃない。魔法使い。

私の感じるアンリアルな世界を分かりやすく教えていただきました。私が初めてビリーさんに会ったのは講習会。私の知りたいを掘り出してくれた。色んな講習会を受けてきたが何を聞いても今までは異国語?としか聞こえてこなかったのに…ビリーさんの講習会では声が響くんです。どこに?頭に、心に、全身に?いや…魂に。ビビビ~ンって入ってくる音に心地よさと安心感を感じたんです。

そんなビリーさんに魅了され私は大ファンに。アイドルスターみたいに手の届かない人と勝手に思ってました。だからいつも会う時は緊張してガチガチな自分。

初対面の時に『あ~我慢できない』と私のど真中にあるいらない抑え込んでいるものを流れるようにしてくれたんです。

今回のZOOM面談では私の抑え込む癖を引っ張りだし分からせ、どうしていくかを分かりやすく説いていただきました。

わからないをわかるにしてくれて、動けないを動くにしてくれる‼️
『私は~~ない。』をやめるだけ。否定用語を使わない。
無理をやめる。
人に合わせなくていい。合う人だけ付き合う!
自分の価値をあげる。
自分を押さえ込むな。
人を選べ。
選ばれるんじゃなく選ぶ立場になれ。
私じゃなきゃダメと言うファンを増やす。
自分をわかってくれる人だけと付き合いなさい。

何事も気にしない自分。
そして新しい自分に会う。

自分のペースを守る。

聞けば聞くほどどんだけ自分を箱にしまい込み生きてきていたのか…

3回も死にかけた私が行かされている意味が分かった。自分を生きていなかったから。無理に演じていたから。本当の自分で生きてこい。自由に自分と合う人と楽しめ。どんな人といるか?あるがままの自分=マイペース。

好きを生きてきたつもりだったが…まだまだでした。光を見せてくれたビリーさんにありがとうと感謝の言葉をのべ、私がジャンプしていくだけ。背中を押していただいたからこそ楽しいを生きる。

読んでくださいましてありがとうございますm(__)mみなさんもし自分を正直に生きていなかったら…ビリーさんにアプローチをかけて見て下さい 。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?