イラストはこんな感じです

みなさんこんにちは、ウエマツです。

前の記事で私がデザインしたプロレスのマスクの紹介をさせていただきました。

今回は、それをキャラクター化したイラストを紹介したいと思います。



上記のような2頭身キャラをひとまずは描いています。
あえてひとまずとつけたのは、私自身が今後NFTを発行する場合、その画像は何がいいかと模索中のため、とりあえず使い勝手が良さそうな2頭身キャラにしみました。

いきなりこれをNFTで出しても売れないだろうし、間違って売れてもこれの価値を作っていくことは現時点で不可能なので、今は人の反応も見てみたいのもありLINEスタンプにしてみました。
LINEスタンプは、120円で販売して、クリエーターの手元に入ってくるのは31円。
その中には、
GoogleとAppleの手数料、LINEの手数料が入り、その差額で31円が手元に入ります。

ここをどう考えるかはクリエーター次第かと思いますが、私としては、LINEのプラットフォームを使用でき世界中に販売できる(売れる売れないは別にして)と考えると納得の金額だと思います。

それにクリエーター的にもイラストさえ描けば、あとはiosや、Androidの規格に合わせてもらえる、というのはとても楽で、とりあえず世間の反応をみてみたいから出す。
みたいに試験的にやってみるみたいなことも気軽にできるのは良いですね。

日本のみでも月間のアクティブユーザーが役8,000万人というところもワンチャンバズったらラッキーくらいで考えてみても面白いように思います。

これをweb3的に非中央集権と言ってブロックチェーン上で自分でやろうとしてもなかなかにハードルが高く、もし良いものが作れても結局そこに人がいなく使ってもらえなければ意味がない、となってしまいます。

ですので、ウエマツのスタンスとしては今あるサービスを活用していきながら、web3の中にアンテナを張っておいて面白そうなサービスが立ち上がってきたら、そっちでも遊んでみて試してみる。
それが良ければとことん使い倒してスーパーユーザーになってしまえば良いのでは、と考えてみたりします。

まぁ結局イラストや、デザインは多少できてもプログラミングや、開発はできないため、よさそうなサービスに乗っかった方が早くて安い。
と考えます。
できないことは諦めて、できることに集中したいと考えます。

だいぶ話はそれてしまいましたが、そんな感じで作ったイラストを運用しつつ色々勉強していきたいと考えます。

せっかくなのでLINEスタンプの紹介もさせてください。

まずはこちらのLINEスタンプは、
メンタルトレーナーとして活躍されている石津 貴代さん

をイラストにしたLINEスタンプです。

プロレス好きの石津さんの書籍出版記念大会としてプロレスのイベント
を行った際に制作したコスチュームも合わせてご覧ください。



もう一つのLINEスタンプは、パーソナルトレーナーとして幅広く活躍されている澤木一貴さんが経営するSAWAKI GYM

https://sg-personal.com/

のLINEスタンプです。



もし良ければ、LINEスタンプも購入していただけるととても嬉しいです。

今回はこの辺で、
以上ウエマツでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?