マガジンのカバー画像

雑記

100
ふと思ったことなど
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

LINE主催のO2OTechに行ってきた(補足編)

全体の感想は別でまとめました。O2Oについては下記をご覧くださいませ。 上記以外で、セミナーを聞いて面白かったことをメモ的にまとめる。 小売店のスタッフはとっても大変スタッフのやることが増えてきている。今までは接客して商品を売るだけでよかったけど、今だと ・クーポンを配ろう ・インスタをアップしよう ・データを集計しよう ・会員カードに登録させよう とかオペレーションが多くなってきた。 代理店の提案はだいたい、店舗オペレーションを考えてない。 なにも考えずにデータがとれ

noteはサービス・機能が受け入れられたというより思想・コンセプトが世の中のニーズに合って伸びた。いままでの急成長したものとは入り方が違うと思ってる。だからこの伸びと今後の展開がオモシロイ。

ツイッターみてたらnote.comを取得したというツイートが流れてきた。 ツイートのリンク先は以下 noteが目指すものなど、詳しくは上記をみていただければと思うが、要約すると サービス改善の最重要項目の1つとして認識していたけどnote.com取得は、気軽に買える価格ではなかった。 .comを買った主な目的は ①短期的にはSEOをより強化するため ② 「コンテンツプラットフォームとして」の覚悟 ③中長期目標としての海外展開のため 結果として、もっと優れたメディアのエコ