回転寿司 2023.08.09

刺激が欲しい。あ~、この気持ちを発散したいと夕方くらいまで思っていた。

回転寿司で夕飯を済ました。久しぶりに行ったらマグロやサーモンが110円から120円に値上がっていた。どこも大変ですね。

話は変わりますが、回転寿司チェーンのサイドメニューってすごい凝ってるよね。当たり前のことのようにいつも無意識に頼んで美味いと思いながらテーブルに皿を集めているけど、ほんとに最高だおまえら。

今日はなんかでっかいフライドポテトと茶碗蒸しとラーメンを食べた。茶碗蒸し食べてたら当たりがでた。今日の運はこんなところで使われたのかと思い、賞品を受け取る。届いたラーメンを受け取る。ラーメン、ラーメンが美味い。まいゆ~(心の中にいる石ちゃん)。家では絶対に作れないラーメンがそこにある。無性に寿司を食べるのもいいが、サイドメニューを堪能するのもたまにはいいだろう。

サイドメニューだけでなく、サーモンも堪能した。炙りサーモンとサーモンの上にネギとラー油を乗せたやつを頼んだ。普段頼まないものを選んだのも刺激が欲しいという欲望にすぎない。炙りサーモンは情熱的な食感が癖になるし、ネギとラー油のやつは少し辛いけどなぜか笑顔になった。  

最後にマグロ。といっても、普通のマグロはもう頼んでいない。フェアかなんかで中トロが食べれるらしいので頼んだ。あとたたきも。もう今日はなんでもいけると思ったのであえてワサビありを選んだ。美味いよ~。つんと来るワサビも全然大丈夫だった。

小学生の頃に同い年の親戚が平気でワサビ入りのマグロ食べてて驚いてた頃が懐かしい。あのときはワサビに恐怖を抱いていたけど、そんな感情を抱いていたことが馬鹿らしくなる。

課題は進まないが、今日も私の欲望は満たされる。どうせ明日になったら忘れているので、このホカホカな内に書きなぐっとこう。
あ~、この感情を錬成していつもこの状態でいたい。そして毎日私をどこか、普段は行かないところへいざなって欲しい。そしたらジムに毎日通って健康になれます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?