見出し画像

どう?最近 2023/08/30

前回の投稿から2週間くらい空いた。日記を書く気が全く無くなってしまったので、noteを開かずに夏休みが終わろうとしていた。簡単なこともわからないわ 日記ってなんだっけ? こんなクソ寒いギャグは置いといて早速行ってみよう。

ここ2週間のできごと。まず、スポーツ。超絶ミーハー人間なので高校野球を見たり、世界陸上を少しかじった。最近開幕したバスケのワールドカップも見た。スポーツってなんであんなに熱くなれるのだろうか。本当に熱が入る。人間の自我と自我がぶつかり合う大会を最も熱が燃え上がる夏に見れるなんて。慶応高校は107年ぶりに高校野球で王者の座を掴んだ。私は仙台育英を応援していたが、本当に強かった。おめでとう。

あと、音楽の話。YouTubeMusicWeekendを見た。これはYoutube Japanが企画したもので、インターネットを中心に活躍するアーティストが集まり、各々のチャンネルでライブ映像やMVなどを公開するお祭りのようなもの。特にキタニタツヤから星街すいせい、ヨルシカがトリを務めた2日目は良かった。

キタニタツヤの番になった途端、場は混乱していた。何故かって?音楽を全く流さずにとても怖い映像が流れたからだよ!概要欄でモキュメンタリー番組『このテープ持ってないですか?』の制作に携わった梨さん、大森時生さんが関わっていることを知って納得した。『呪術廻戦』のOPを担当したキタニが、Youtubeの公式企画の枠で大衆を突き放す映像を流したのを見て、売れてもやりたいことは変わらないんだなと少し安心の気持ちもあった。キタニの前に出演していた花譜のリスナーと、呪術廻戦から知ったリスナーがとても困惑していて思わず笑ってしまった。その後の『素敵なしゅうまつを!』と合わせて見ると恐怖度が増しておすすめなので是非。


あと、今日リリースされたOrangestarさんの新譜をさっき初めて聴いた。Twitter始めたての頃にOrangestarさんが冬眠から目覚めたかのようにツイートしていたのを見て、舞い上がったのを覚えている。『快晴』や『Henceforth』といった既存曲、新曲もいくつか収録されていた。こうやって、間が空いても活動を続けてくれることがとても嬉しい。最高だ。

今年は去年よりかは夏休みっぽいことは出来なかったけど、それなりに楽しかった。久しぶりの日記だから文章ぐちゃぐちゃだけど許してくれ~。おやすみ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?