見出し画像

一週間ミニ日記 #0 2024/06/16

一週間ミニ日記を書こうと今日から書き始めたが、文章が思ったより詰まっていた。なので、今日はそのことを忘れることにした。普段の日記が長すぎるので、1日の日記としてはこれくらいがちょうどいい。

今日は父の日らしい。何かした記憶がない。母の日も変わらず。でも、母の日は肩叩き券をプレゼントしてたな。それ以降は何もしていない。ただそこにある日常を過ごすだけ。だからといって、家族仲が悪いというわけでもないが。やるんだったら派手なことはしたいとは思っている。YOASOBIのikuraは父の日に歌をプレゼントしていたと発言していた(記憶違いだったらすみません)。

ミセスの「コロンブス」の件、素直にタブーなんだと思った。歴史を学ぶきっかけになった。教養は、ひけらかすものではなく、自分や誰かを守るためにあるものという考えの投稿に静かに頷いた。

今日の一曲
sora tob sakana「広告の街(Instrumental)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?