見出し画像

ギャンブル更生企画第2週目 日経新春杯 京成杯 結果

どうも平日は社会人、休日は芸人、映像クリエイターとして活動しています、うえじです!

早速ですが本日行われた2つの重賞の結果を振り返っていきます!

日経新春杯の印ですが、
◎3枠3番 ロバートソンキー
○8枠13番 アフリカンゴールド
▲3枠4番 ハヤヤッコ
△5枠8番 ヴェローナシチ―
△7枠11番 イクスプロ―ジョン

もしうえじが馬券を買っていたら生活終わってましたが、ギャンブル更生企画ですので馬券は買っていません。

1頭も来てませんね…

ロバートソンキーは内々で周ってそのまま内突いて直線で差し切る感じの想定でしたが、伊藤騎手も同じ感じに考えていたようですね…
ただ道中最内は取れず。
その隣の最内で競馬をしていた豊さんの馬は4着とまあ仕方ないレースでしたね。
アフリカンゴールドも常に背後につかれて厳しい競馬でしたね。
騙馬やからもうちょい現役やと思うけどあと一回ぐらい馬券に絡んでくれたら嬉しいな。

続いて京成杯
◎7枠7番 セブンマジシャン
○5枠5番 シルヴァーデューク
▲6枠6番 シルバースペード
△2枠2番 シーウィザード
△8枠9番 シャンパンカラー

セブンマジシャンは3着と軸にしたのは正解でしたが相手が…
対抗、3番手は馬体重増やし過ぎやで、成長分とはいえ多少は仕上げてこんと勝ち負けにもならんで!
まあシルバーステート産駒なんでデータもないし難しいんでしょうけどね。

ってか勝ったソールオリエンスの末脚がヤバすぎて…
今年もキタサンブラック産駒の怪物が出てきた感じですね。
個人的にはG1で7勝もしたキタサンが現役の時に1度も先着できなかった同世代のドゥラメンテとの種牡馬対決最終年なのでここにも注目したいです!

それでは本題です。

更生企画のルール
1. 中央競馬の重賞を予想、余裕があれば地方G1、海外G1も。
2. 予想は馬連かワイドで。
3. 賭けるはずだった金額をギター関連資金として貯金。
4. 予想が当たった時その払戻金と同額を貯金。
5. ギター関連のものはこの貯金からしか使わない。

という事で今回は2レースの馬連ワイド4点ずつ計1600円を貯金しました。
もちろんそのほかのレースでも馬券は買っていません!
見切り発車の企画なので口座とかは用意できてなくてとりあえず現金保管です。
目標まで9万6800円!!!

いやー、そろそろ当てたいな!
それでは来週も競馬を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?