VRおじさんの初恋

ドラマ好きで、最近はテレビはドラマしか見ないのですけど笑、少し前に終わったNHKの『VRおじさんの初恋』は本当に素晴らしいドラマでした。

オタクの孤独なおじさんが、バーチャル空間でいろんな出会いをして、成長していく物語。いやこんな、簡単にまとめたくないですね。

VR空間でのかわいい綺麗な彼女たち(お二人とも素敵な女優さん)と現実世界のおじさん達と、健気な子供。VR空間で人間の煩わしい付き合いから逃げてるんだけど、現実世界のどうしようもない家族の葛藤を、VR空間の繋がりが、逆にリアル空間を乗り越える原動力となる。

その主題歌や挿入歌も素晴らしい。ドラマ終わってもこの歌を聴くと感動がよみがえります。ハートビートもいいですね。

https://youtu.be/i597J2b37T0?si=8-ilLMs4af-kSVJC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?