見出し画像

ひばふみって何? 2年目

更新履歴
144~160 2022年12月4日 更新
→3年目へ突入

 この記事は主に「アサルトリリィのアニメBOUQUETを観ただけだよ」「ノベル版読んだり舞台観たりしたけど公式Twitter見てないよ」といった方々がひばふみというCPと山梨日羽梨さんについての理解度を高める一助になることを目的として作りました。
 (公式Twitterにおける山梨日羽梨関連情報があまりにも多いのでそれらをまとめた倉庫的な雰囲気にもなりつつある)

数が多すぎるので1年ごとにまとめていたのですが、埋め込みツイートの量が多過ぎて重くなってnoteが壊れ始めたので3年目以降は更に分割してます。このnoteは2年目。
『ひばふみって何?』1年目は
こちら
『ひばふみって何?』3.0年目は
こちら
『ひばふみって何?』3.5年目(最新)は
こちら


1年経ってしまった

ひばふみ1st Anniversary 2人の関係は2年目へ──
(※サザエさん時空なので本人達的にはまだ1年経ってません)

そんなこんなでひばふみというCPの爆誕からはや1年
未だに二人は契っていないまま、2年目に突入するのでした

本人達的には1年経ってないのに、2年目に突入してもひばふみ情報は増え続ける。これは何を意味するのか。
そう、ひばふみ情報が増えれば増える程、2人が短い間に濃密な時間を過ごしていることになるのだ──

82-90

82.
Q. LGサングリーズルは生徒会や教導官の言うことを聞かないことから制御不能の異名を持っていますが、どういった内容の指示を無視することが多いのでしょうか? 勝手に出撃しちゃたりするのでしょうか?

 日羽梨さんというかサングリーズル情報ですが、帰還ついでにネスト潰すようなヤバLGの司令塔やってるあたり日羽梨さんすごいですね
え?ヤバいよサングリーズル。日羽梨さんの胃大丈夫かな……

83.
Q. 柳澤綾子さんにはシルトはいますか?

 元スヴァンフヴィートメンバー情報は実質日羽梨さん情報なので……(?)
現在、って言い回し気になりますね……これは……?

84.

 虫が苦手な先輩への配慮!
もしかして日羽梨さん、前回行った時やっぱ虫にびびってたのかな……

85.
山梨日羽梨さんの好きなおでんの具はもち巾着だそうですが、猫舌な彼女はどのようにしてもち巾着を攻略しているのでしょうか?

 だよね!!!(自分も同様に攻略してるのでテンションが上がるの図)
この口ぶりは二水ちゃん一緒におでん食べたことあるのかな^o^

86.
Q. お誕生日おめでとうございます。 二水ちゃんは日羽梨さんのお誕生日に自作のカワウソのキーホルダーをプレゼントしていましたが、日羽梨さんからは何かプレゼントもらいましたか?

 やってんなぁ!!!!!!
何、相手の好きな動物じゃなくて自分の好きな動物モチーフのアイテムあげてるじゃん!や、日羽梨さんの誕生日の時のお返しパターンと言えばそうだけど、なぁ!!ネックレスのプレゼントって!!!独占や束縛したい気持ちの現れ?!?!!
絵文字でめっちゃにこにこしてるし!!めっちゃうれしそうじゃん!!!!!
これもう契ってるだろ

87.

 尊敬する先輩の懲罰房行きの可能性に思わず><

88.

 まぁ流石にね。二人の関係性のデュエルは未だにドローだけど(?)

89.
Q. LGヴィーンゴールヴの副将 柳澤綾子さんにはシルトはいないとのことでしたが、シルト候補と噂されている方はいらっしゃいますか?

 元LGスヴァンフヴィートメンバー情報は以下略
意味深な語尾の三点リーダーはどういう意味なんですの?!(深読みし過ぎオタク)
日羽梨さんの推しリリィなのもあって何かしらはありそうですね、綾子さん

90.

 健気だねぇ、早くシルトに迎えてあげなよ……

91-100

91.

 二水ちゃん、パン屋の娘だったんだ~!
そういえばパンとシチューって相性良いよね。

92.
Q. 二水ちゃんは、シチューにはライス派ですか?パン派ですか?

 パンとシチューって相性良いよね!!!!

93.

>シュッツエンゲルも
サングリーズルの魔術師!!お呼びだぞ!!!
や、実際問題シルトがいない先輩がよく一緒にいたらさ、他の先輩とか声かけられないでしょ。責任もって契りなよ日羽梨さん。

94.

 カレーパン好きなんだ。可愛いね。ベーカリー二川(勝手に命名)で買ってきなね。ついでにご両親にご挨拶もしてきな。

95.

 辛いの苦手なのかな?猫舌だし。甘いのが好きなだけの可能性もある。かわいいね

96.

 『百合ヶ丘司令塔デュエル復古主義の結実、日羽梨の見る世界』
流石。その号を持ってる二水ちゃんも流石。

97.
Q. 山梨日羽梨さんの好きな寿司ネタってなんですか?

 甘えび好きなんだ!かわいいね

[余談]
二水ちゃんはえんがわが好き

98.

 またデートしてる……実はもう契ってるんじゃないかな……

99.

 LGスヴァンフヴィートで外征しているということは、日羽梨さんも同様に霞ヶ浦防衛戦に参加してたっぽいですね。歴戦のリリィだ。

100.

 それはそう。
二人でキャンプ行ってる時はいつもと違ってリードしないとって思ってるかわいい二水ちゃんが見れるんだよね。そりゃ日羽梨さんもまた行きたくなるよね。

101-110

101.

 日羽梨さんと行きな!!サンシャイン水族館にはアザラシもいるよ!!
でも水族館デートぐらいもうしてそうだよね

102.

 かわいいね。戦術の話いっぱいできるといいね🤗
ところで優しく接してくれてて戦術の話いっぱいできてる上級生、いるよね。

103.
Q. 二水ちゃんはもち巾着は破って中身を冷ましてから食べるタイプですか?

 同様の食べ方をする猫舌な先輩の影響かな?!(そんなことは無いと思う

104.

 パンとシチューって合うよね!!!!!
偶然にもシチューが得意料理な仲の良い先輩がいるねぇ!!!
これ、もう、そういうことでしょ(?)

105.

 無人島キャンプ動画を見せてるお相手、いましたよね。
日羽梨さん、覚悟を決めよう。

106.

 𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓥𝓪𝓵𝓮𝓷𝓽𝓲𝓷𝓮……
いつもお世話にね、なってるもんね、LGも違うのにね
料理上手の日羽梨さんも二水ちゃんに贈るのかな……

107.
Q. 村上常盤さんの着ている黒い隊服は、LGサングリーズルの受勲服だったりしますか……?

 つまり日羽梨さんも同様のものを着る訳ですね!!
この隊服かっこいいよね……

108.

 日羽梨さんが司令塔を務めるLGサングリーズルも可変フォーメーションを採用しております!HOTだぜ

109.

 まぁ超攻撃型で可変フォーメーションを採用しているLGの司令塔かつリリィオタクである日羽梨さんからの評価は微妙ですよね。

[余談/邪推]
……いや、待ってください。日羽梨さんは『玉に瑕なレベルでの超毒舌』です。その日羽梨さんが「う~ん」で済ませるのは、後輩に気を使ったのではないでしょうか?
一柳隊のノインヴェルト戦術は初心者が多々いるメンバー構成を配慮した点も恐らくある(個人的な予測です)ので、その戦い方を悪く言うと戦い方の要因となっている可能性のある二水ちゃんが気にする可能性もあります。それを避けたのでは……?親しい友人に対しては毒舌ではないらしいですし。

110.

 おまえだよ!!!!!!!!
>その方が良いとは思いますね^^
ではないが?!?!?もう、なんで契ってないの?!なんで!?

111-120

111.

 やはり第四部隊で供に部隊指揮をした二人ですから気が合うようですね。

112.

実況: 二水さん、これは容赦のないアプローチ!
解説: 日羽梨さん、完全に後手に回りましたね。
実況: かなりストレートですねこれ!
解説: ここから日羽梨さんがどう動くのかが見ものですね。

 これはもう日羽梨さんと二水ちゃんが契ってないのは、日羽梨さんが契りを申し出ないからですって宣言してるようなもんじゃん(そうか?)
可愛い面して駆け引きに容赦が無さすぎる……

113.

 日羽梨さんと二水ちゃんが二人で一緒に居る時にGが出たら詰むらしい。
助けて眞悠理さん!

114.
Q. 百合ヶ丘の遠方外征は通常3隊ほどで外征するとのことですが、LGサングリーズルの外征が決定している中国地方奪還戦外征の随伴LGは決まっているのでしょうか?

 先輩のLGの不遇な扱いに怒る二水ちゃん
柳都にLG出すのを渋ってたぐらいですし、中国地方に複数LGを出すのは難しいという判断なのでしょうね。

115.

 ヒントになるかと思いきや3年生は大体厳しいのでわからないという

116.

 どや顔だけど前科ありだからね。

117.

 作家をメインに置いたドキュメンタリー映画を作られたアウトサイダーアート作家というとヘンリー・ダーガーでしょうか?
彼の作品は所謂美少女戦記物なのである意味ではアサルトリリィ的な側面もありますね(結構描写えぐいけど)
日羽梨さんは持ち込んでいるものが他メンバーに比べて比較的まともだ……!

[参考]
LGサングリーズルメンバーが控室に持ち込んでいるもの一覧

黒川・ナディ・絆奈陶製の大きなタヌキの置物(150cm程)
ルイセ・インゲルス真実の口の大きな模型
清家知世戦国武将とかが着る鎧兜
長谷部冬佳盆栽
木子都々里筋トレのマシーン一式
近藤貞花 …たぬきみたいな名前の日本刀(おそらく同田貫)

上記の私物に加えて
こたつ
雀卓
もあるらしい

物置か……?

118.
Q. 日羽梨さんの好きなアウトサイダーアートの作家さんって掃除夫の方ですか?

 日羽梨さんの好きなアウトサイダーアート作家はヘンリー・ダーガーのようですね
口ぶりからして二水ちゃんはあまり興味無さそうですが、興味無さそうな後輩に自分の好きなアウトサイダーアート作家さんの話したんだ。仲良しだね。

[まじで余談]
私事ですが該当するポスターを買いました。

『非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎』B2ポスター

お世辞にも趣味が良い感じのデザインではない……控室がカオスになってる一因ですねこれは

119.

 あの二水ちゃんが自分の強みを自分で口にしてるのうれしい。泣いちゃう

120.

 リナリアの花言葉は『この恋に気づいて
も~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

しかも二水ちゃんは
>私は知らないお花でした^^
とか言ってるしさぁ~~~~!!!!!!!
なんだよこの『^^』はよ!!
日羽梨さん、わかっただろ。いい加減覚悟を決めて自分から契約を申し出てくれ

121-130

121.

 二水ちゃんの交友関係が大物ばっかりな件
というか都々里さんとも仲良いんだ!
 都々里さんはまだシルトがいないんですよね……
しかも都々里さんはタンク役で、二水ちゃんもAZとしてのタンク適性を持っているので結構お似合い……日羽梨さん、ライバルは隊内にいましたよ(!?)

122.
Q. 山梨日羽梨さんは酢豚の中に入っているパインはいても良い派ですか? 要らない派ですか?

 要らないとかじゃなくて許さないんだ……
ちなみに二水ちゃんは要らない派です。食い違わなくてよかったね。

123.
Q. リナリアの苗が出回る季節ですね!!!!!!!!!!! 山梨日羽梨さんはリナリアがお好きだそうですが、特に好きな品種や色とかってありますか?!!!??!??!!!??!?!!?!?!!!!? どれも好きな感じですか!!?!!!!!?

 リナリアは約150種程の種がありますが、リナリアは全体的に好きみたいですね。
……花言葉……

124.

 元LGスヴァンフヴィートメンバー情報は以下略
拳骨では済んでないらしい。まじでボコボコにする……ってコト!?
LGスヴァンフヴィート崩壊時とか、大丈夫だったのかな……崩壊してるし大丈夫じゃなさそう……てか何があったの……

125.
Q. 山梨日羽梨さんの持つユニーク機『アスカロン』のブレイドモードは形状としては槍型ですか?剣型ですか?

 どっちもあるんだ~~!!最高~~~!!!!
アスカロンといえば聖ゲオルギウスが竜を殺した武器として有名ですが、槍だったり剣(ファルシオン)だったりするのでどちらかと思ってたら、どっちもだった!!

B型兵装搭載機なので、マルミアドワーズのようにB型兵装使用時のモードとかもあるかもですね。

126.

 秋日さんは二水ちゃんの神庭女子での推しリリィです。
第四部隊の戦友がまた一人判明!彼女もまたデュエル寄りのリリィっぽいですね。

127.
Q. 本間秋日さんを百合ヶ丘の獲得候補者リストに推薦したのは山梨日羽梨さんですか?

 世界一の戦術家を豪語するぐらいに戦術に自信のある日羽梨さんと戦術理論が似てるとのことなので、それはまぁ好連携になりますよね!

128.

 もうね、デートなんだよな
どちらでも行きたいですって!!日羽梨さんとお出かけで動物園や水族館、行きたいんだって。日羽梨さん聞いてる?
 選択基準があくまで日羽梨さん優先というこの……そして日羽梨さんの好きな動物を把握してるがゆえに決められずに本人に託すという二段構え……
二水ちゃんの好きなカワウソはどちらでも見られるので、日羽梨さんは迷うことになりそうですね……ふふ……
 原宿にチンチラとカワウソ双方触れ合えるカフェがあるのでおすすめだよ!
チンチラはめちゃくちゃふわふわだからね。すごいふわふわです。
原宿のカフェでは運がいいと子供のカワウソを抱っこというか膝に載せられるのですが、めっちゃかわいいです。
 水族館でも結構アザラシとカワウソ双方いるところあるので、どっちでも楽しいね!!

129.

 インナー型のバトルクロスを着ることもあるらしい。
電ホビの貞松龍壱せんせの描いたバトルクロス、かっこいいですよね。

130.
Q. 山梨日羽梨さんの好きな色は何色ですか?

 へぇ!セルリアンブルーが好きなんだ!!!
セルリアンブルー、二水ちゃんの瞳やCHARM色も近い系統ですよね、へぇ
CHARMの色はそれぞれが自由にオーダーできるので、二水ちゃんもたぶん近い系統の色が好きだと思うので色の好みが近いのかも。

……二水ちゃんに影響された?

131-140

131.
Q. もうすっかり暑くて冷やし中華の季節って感じですね 冷やし中華と言えば山梨日羽梨さんですが、日羽梨さんはゴマだれ/醤油ダレだとどちら派ですか?

 さっぱりしてて美味しいよね!

132.

 セルリアンブルーのアイテムも持ってるらしい。
二水ちゃんに影響を受けたとかじゃなくて普通に元々好きだったのかも

133.
Q. 山梨日羽梨さんは普段からオシャレとかは比較的気にする方ですか?

 おしゃれさんだ~!
でかいリボン複数持ってて普段から着けてたりするような人ですからね、そりゃそうですよね。かわいいね。
ところで私服にウケ狙いの痛いTシャツ着たりしてる二水ちゃんのこと、どう思ってんだろ……

134.

 ないんだ~!!
親しい友人には毒舌でないということでしたが、へぇ、ほーん
……そりゃそうだよね!!よくお出かけしたりしてるもんね!親しい友人以上の関係でしょ

[以下戯言]
 でも待ってください。親しくなる前の、最初に「二水さん」と呼ばれていた頃はどうだったのでしょうか
その頃には毒舌吐かれててもおかしくないはずですが、その頃にも毒舌吐かれてないんですよね
親しい友人には毒舌でないタイプの人は、逆に言えば初対面だろうが毒舌吐きますよね。でもそれをされていない。あのスターリリィの前では即興奮してオタク特有の早口かましまくって鼻血垂らすようなツッコミどころ満載の二水ちゃんが。
つまり毒舌が出てくるよりも先に仲良くなったってことですか?めちゃくちゃ気が合うってこと??
それとも日羽梨さんが一目惚れしたから毒舌が出てくる余地が無かったとか?(?)

135.

 日羽梨さんのお誕生日です!おめでとうございます!
一見するとただの誕生日お祝いツイートなのですが、実はつっこみどころ?がいくつかありました。

 この日の二水ちゃんは日羽梨さんのお誕生日お祝いメディアツイートを片っ端からRT……までは他のリリィの誕生日でもしていることなのですが、なんかこの日は様子がおかしかったのです。
日羽梨様のお祝いにはこれぐらいじゃ足りないぜ!」と言わんばかりに、去年のお祝いメディアツイートまでもRTしまくっていました。
どういうことなの……

 また、以下の文面
>日羽梨o様おめでとうございまーす><
oって何 お姉さまって言おうとした???
(まぁ二水ちゃんはよくたいぽするんだけど)

[以下妄言]
 そしてつっこみどころがもう一つ、それがこのツイートのメディア構成。
どういうことか説明します。
二水ちゃんTwitterでのお誕生日お祝いツイートでは基本的に該当リリィのイラストや写真のみが添付されるのが通例です。
二水ちゃんTwitterはTLに浮上時に二水ちゃんのイラストを載せますが、TLに浮上してお祝いツイートだけをしていく際でも上記の通例に例外はなく、一緒に二水ちゃんのイラストが添付されることはまずありません。
※新年のご挨拶を兼ねた1月1日の楓さんの誕生日等の例外はあり

しかしながらこのツイートには何故か二水ちゃんのイラストが添付されています。
そう、二水ちゃんのイラストが一緒に添付されていることがおかしいのです。
これは、二水ちゃんにとって日羽梨さんのことが特別という気持ちの顕れではないでしょうか?

136.

 これってひばふみ関連ツイートなのかな(冷静)
でもちょっと観てみたいよね。もちろん一柳隊の司令塔は二水ちゃんで。

137.

 へぇ!!
日羽梨さんに招待されたのかな?^^
二水ちゃんはLGサングリーズルの都々里さんとも仲が良いので、お誘いされる縁は何かとありそうですね。

138.
Q. 鉄の結束で有名なLGサングリーズルはLG内でBBQやパーティー等親睦を深めるような催しとかしてたりしますか?

 パーティー最高~!!
LGメンバー全員のことを大切に思っている日羽梨さんは当然パーティーを楽しんでいることでしょう。パーティーの様子知りたい。知りたすぎる。絶対楽しそうじゃん。

139.

 秋日さんは日羽梨さんと戦術理論が似ているとのことなので、日羽梨さんも隙のない戦い方をするかもしれませんね。
("慎重" という部分についてはLGサングリーズルがかなり超攻撃特化なあたりからして日羽梨さんもそうかはちょっと怪しい部分があるかなと個人的には思ってます)

140.

 あるんだ^q^
いやまぁここまで仲が良いとそりゃあっても「まぁあるよね」って感じでそこまで驚かな
あるの!??!?!!??!?!
ま、まさかお泊り、、、!?!?いやそこまでは流石にいってないかははは
何しに行ったんだろうね!戦術資料貰いに行ったとか?

141-142

141.
Q. 百合ヶ丘では申請すれば他学年の部屋でもお泊りできるそうですが、二水ちゃんは日羽梨さんのお部屋にお泊りしたことはありますか?

 あるんだ~^p^
いやまぁここまで仲が良いとそりゃあっても「まぁあるよね」って感じでそこまで驚かな
あるの!!!??!?!?!?!
LGも学年も違うのに!?!?!?
えっ……お泊り……?
お泊り……!?LGも学年も違う子の部屋でお泊り……?!
そういうのってシュッツエンゲルとかでやるものでは……?え?
なんで契ってないんだ……?

[余談]
恐らくひばふみと仲が良い眞悠理さんは、2人がお泊りしていることを知っています。

百合ヶ丘では寮でのお泊りには寮長への申請が必要です。
2年生の住まう旧館の場合、寮長は剣持乃子さん。
乃子さんは、日羽梨さんの親友である眞悠理さんのルームメイトで眞悠理さんと乃子さんはとても仲が良く、立場的にも寮長はジーグルーネである眞悠理さんの直属のような関係になります。
よって、もし日羽梨さんが話してなかったとしても眞悠理さんは知っている可能性が高いと思われます。
眞悠理さんはどんな顔してその様子を見ているんでしょうね……

142.

 お互いの部屋に行ったことがある?!!??!
仲良しじゃん……そんなん……
もしかしてもう契ってるのか……?

143.▼△▼△▼△▼△[警告]△▼△▼△▼△▼

この質問回答は『アサルトリリィ Last Bullet』の一部コンテンツネタバレを含みます。
ネタバレを踏みたくない方は144まで飛んでください。



















Q. 二水ちゃんは日羽梨さんとキャンプに行ったそうですが、その時もしかして辰姫さんとばったり遭ったりしましたか?

 大事件!!
なにが大事件なのか?そもそもこの質問と回答はどういうことなのか

 この質問の発端はスマホゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』に登場する二代アールヴヘイムの森辰姫さんの秋ボイス。
※『アサルトリリィ Last Bullet』には描くキャラに季節ごとに聞けるボイスがあります。

その秋ボイスにおいて森辰姫さんが「山の中で一柳隊の二水さんと会ったが、どうやら仲の良い先輩とキャンプをしてたらしい」という旨の発言をしたのです。
辰姫さんは釣りが好きなので、恐らく川魚でも釣りに行ったのでしょう。

ボイスでは「仲の良い先輩」としか言っておらず、また口ぶりからしても辰姫さんが先輩に直接会った訳ではなさそうだったので、ボイスが判明した時点では「まだお相手が誰かはわからない」という状況でした。
何せニ水さんは結構仲の良い先輩が多い。

というわけでこの質問が出てきたわけです。そしてこの回答。

一体これの何が大事件なのか。それは、この警告と説明が必要になったことです。
今までひばふみというCPはこの警告と説明が不要だったのです。何故なら二水ちゃんのTwitterでしか展開されていなかったので。
※厳密には2021年12月末に発行されたとある書籍において二水ちゃんの交友関係に日羽梨さんの名前が記されるようになったという件はありましたがTwitter以外のメディアではそれしかありませんでした。

しかし、ついにTwitter以外のメディアでひばふみについて触れられたのです。
ひばふみ……

[戯言]
 辰姫さんはあまり他人に興味無さそうだし、日羽梨さんと二水ちゃんが仲良いことも知らなさそうだから、気を利かせて内緒にしておくとかしないと思うんですよね。他の人達はひばふみがあれだけ仲良いことは多分知ってるだろうし、辰姫さんの話を聞いて「絶対その先輩って日羽梨さん/様じゃん」なんて思ってるかも。




144-150

144.

 可愛過ぎ
 このゴミを虫と勘違いして部屋で暴れまわる女が世界有数のトップクラスLGの司令塔なんですよ
可愛すぎる
そしてその様を仲の良い後輩にインターネットで全世界にバラされるというこの

[胡乱な邪推]
 え??待って
こんなに虫が嫌いなのに、虫との遭遇率が極めて高いキャンプに「興味がある」とか言ってたんですか!?
そんなの、後輩と仲良くなりたいが為の口実じゃん、絶対……
日羽梨さん、我々が思ってる以上に二水ちゃんのこと好きなのでは……

145.
Q. ゴミを虫と見間違えた日羽梨さんを泊めることになった眞悠理さんのリアクションってどんな感じだったのでしょうか

 眞悠理さんに気にしてる後輩との関係を弄り倒されてるじゃん!!!!!!!!!!!!

 眞悠理さんに理解してもらえてないの可愛すぎるし、眞悠理さんも眞悠理さんで理解できないけど付き合ってあげてるの良い子すぎる……

とか思ってたら最後の。
親友に気にしてる後輩との関係を弄り倒されてるじゃんか。
しかもその後輩は後輩で深夜に起きてることジーグルーネにバレてるし。まぁそのジーグルーネも割と夜更かしし放題らしいけど。

え、弄られてるじゃん。周りから見ても割といい雰囲気な訳?ひばふみって……
まぁ眞悠理さんとは3人でお話しすることもあるらしいから、その分2人が仲が良いことを知ってるのかもだけど……

146.

 日羽梨さん、連絡無視されるの巻

 二水ちゃん、推しからの連絡なのに眠気を優先するぐらいには日羽梨さんとのやり取りに慣れてるということですよね、これは

ところでこの連絡は何の連絡なのでしょうね。
全世界に「ゴミを虫と勘違いして暴れた」という恥ずかしい話をバラまかれたことに対する苦情ですかね。

147.

  何?!?!?!?!
や、惚気話はわかる、茜さんは日羽梨さんには珍しく冗談言ったりするらしいし

>茜様は月詩さんに自ら「契りを結びましょう」と伝えてますので、日羽梨様に「受け身じゃ駄目よ」ってよく言ってるみたいですね~

これはどういうこと?!惚気というかこれは……
まるで日羽梨さんに契りたい相手がいるみたいじゃないですか!

もしそうだとして、茜さんにそのことがバレてる訳ですよね
どれだけしゅきしゅきオーラ出ちゃってるんですか日羽梨さん……

そして惚気話してるかどうかを聞かれてこの話を持ち出した二水ちゃんはどういう心境なの……
二水ちゃんも「日羽梨様は、受け身だと思うんですよね」って言いたいの……?

148.
Q. LGサングリーズルはLG内でBBQやパーティー等親睦を深めるような催しをよくやっているとのことでしたが、二水ちゃんはその催しに参加したりしたことってありますか? 流石にLG外の人は誘われたりしないのでしょうか

 二水ちゃん、サングリーズルのBBQに行ったことあるんだ~🤗
都々里さんとも仲が良いという話でしたが、キャンプ道具という意外な共通趣味もあるようですね!

都々里さんと二水ちゃん、戦術の話が出来て、ポジション適性も近く、趣味も近いらしいですよ
あれ?日羽梨さん、これ、大丈夫ですか?
受け身じゃ駄目よってことなんじゃないですか?

149.

 おまえだよ!!!!!!!!!
まぁ、そうですよね、本人に言えるならもう契ってますもんね

>そろそろシルトを作らないとなあ~

これ絶対チラッチラッって感じで言ってたでしょ
いやもう二水ちゃんたぶんわかってるんだよな
わかってて言ってんだよこれ小悪魔だよ

問題なのは立場よりもこれだけ仲良い後輩がいながら契ってないことなんだよ

150.

 っぽい~~~!
そんな雰囲気ありますよね
ところで二水ちゃんは部屋が散らかってる疑惑があるんだけど……大丈夫かな……

そういえば良きライバルがシルトのお部屋掃除よくしてるよね!シルトの部屋掃除の仕方とか教わったらいいんじゃないかな!

151-160

151.
Q. 日羽梨さんに口癖とかありますか?

 意識高い系だ!!
まぁ世界トップクラスの人なのでそらそうなんだけど
毒舌だしそういう雰囲気はありますよね

152.

 勇気……
え、勇気がない、これってシュッツエンゲルの契りを結びたい相手がいるということです……よね……?
特定の相手がいなかったら「勇気がない」ではなく「(そのシチュエーションになっても)勇気が出ない」みたいな言い回しになりますよね
え、二水ちゃん、契りたい相手、いるんだ
しかもその相手に申し出てほしいと思っている……?

なるほど……受け身じゃ駄目よ……

153.

 秋日さんのことは獲得候補者リストに推薦してるぐらいですからね!

154.
Q. 百合ヶ丘において非常に稀な『シュッツエンゲルの契りを解消』という経験をしている日羽梨さんですが、そのことについて周りからの印象はどのような感じなのでしょうか?

 ……おォ~~っとォ 山梨日羽梨~~…!!
シュッツエンゲルの契りの解消の件、本人がふさぎ込むような出来事ではあったらしいですが、周りから良い印象が無いということは本人に何かしらの非があったということでしょうか
一体何が……

155.
Q. 山梨日羽梨さんは料理上手とのことでしたが、二水ちゃんは日羽梨さんが作る料理のなかで、どの料理が一番好きですか?

 え?そうなんだ

……え?!?!
二水ちゃん、日羽梨さんの作った料理、食べたことあるの?!?!
しかも一番を決められる程の品数作ってもらったことがある!?!?

LGも学年も違うのに!??!
1回ぐらいならお泊りした時に~とか考えられるけど……

なんでこれでまだ契ってないんだ
いやもう契ってるのか……!?

オタクが「当然何回か食べたことあるよね?」ってノリで質問したのを「当然何回も作ってもらったことありますよ」のノリで返してくるの何……こわ……

日羽梨さんの得意料理は煮込み料理。そして二水ちゃんは結構がっつり系の料理が好きなイメージがありますので、煮込みハンバーグは実質ひばふみなのかもしれませね(?)

先輩(推し)の手料理何回かごちそうになってるって何……

156.

 手料理を頂いただけでなく自分も振舞ったことがある……?!
え、互いに手料理を……?
確かに王莉芬さんに牛丼を振舞ったりしてましたが……
互いに手料理を……そっかぁ……

157.

 そっか~話が合う方がいいよね~
例えば二水ちゃんと同じ戦術リリィオタクで一緒にキャンプ行ったりお互いの部屋に行ったりお泊りしたり度々デート行ったり手料理を振舞い合ったりしてよくお話してる上級生とかね~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもめちゃくちゃすごい人だしだいぶ贅沢ではあるけど仕方ないよね

158.
Q. 日羽梨さんは綺麗好きとのことですが、二水ちゃんの部屋に日羽梨さんが来た時って何か言ってましたか? たしか二水ちゃんの部屋って散らk資料が溜まってますよね。 流石にその時は片づけましたか?

 それはセーフなのか?
というか「キレイにしなさい!」って、そういうのってシュッツエンゲルが言う台詞ですよね
やっぱり日羽梨さん、自身がそういう面倒を見ている上級生だという自覚は少なからずありそうですよね。
そこんところどうなんですか?

159.

 デートじゃん!!!!!!
へぇ、急に……
しかも「いつも」って言ってる。何回も日羽梨さんがデートに誘ってるってことですよこれは。
へぇ……
LGが違うから予定を把握しないととかいろいろな壁がありそうなのに……へぇ……楽しんできてね……🤗

160.

 デートじゃん!!
上野とかですかね~
2人が楽しそうでよかった^^

契ってないというかこれ付き合ってるんじゃないかな

2年目、おわり


結局、2人がお互いのことをどう思ってるのか、2人がいつ契るのかはわかりませんでした。
2年経ちましたが、たぶん付き合ってますねこれ。

いかがでしたか?
今後の二人の発展にも注目していきたいですね!

……

ひばふみは、3年目へ──


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?